※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月で歯が生えないのは普通です。他のお子さんはいつ頃に生えましたか?

いま息子が生後8ヶ月なんですが、全然歯が生えてきません。
これってふつうですか???

あと
皆さんのお子さんはいつ頃に生えてきましたか?

コメント

あーちゃん

離乳食始めた頃なんで半年には生えてきてました!
歯固めとか歯磨き練習のやつくわえさせてましたよ😊

• あやにゃん

あやにゃん

やっぱり練習させた方がいいんですね!

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

おもちゃとか口に入れたりするなら
    歯ブラシとかもいいと思います!
    これから自分で歯磨きできるようにもなるので😊

• 2月8日

うちの子は5ヶ月で生えてきました!
今は結構噛まれたりします😭

うちは10ヶ月過ぎくらいにうっすらで、一歳くらいでちゃんと生えてきたって感じです!
早い子もいれば遅い子もいるので大丈夫だと思いますよ🙂

黄色いゾウ

息子も全然生えてきませんでしたよ👶🏻✨9ヶ月でやっと1本生えてきて、そろそろ1歳になるのですが今は下の歯2本しかありません🤣
周りの子が生えるのが早かったので焦りましたが、生えるのが遅くても大丈夫みたいです👶🏻💓

歯がなくても上手に離乳食もカミカミできてますし、気長に待って大丈夫ですよ🌸

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

上の歯は皆無です🤣

• 2月8日
ちい

うちも遅くて、9ヶ月で生えてきました😂💡
それからは急ピッチでどんどん生えてきて、ビックリしました😊😂✨
遅いほうが虫歯の心配もないし、歯磨きしないでいいし、楽ですよ〜😂

石垣イチゴ

1歳近くになって笑うとちょこんと見えるくらいにはえてきました。

早くにはえてきたママさんや保育園の先生には『遅いほうが虫歯になるリスクが後になるからいいよ~』って言われましたよ。

のぴぴ

1歳目前でやっと!やっと!1本のぞいてきました✨まさかの上前歯ですが😂
遅い方がいいと言われても全く気配がなくてさすがに焦って毎日口の中チェックしてたのでめちゃくちゃ嬉しいです😆

ひおん

同じ月齢ですが、ウチもまだ生えてきてません😢
周りが生えていたり、自分の子より月齢が低い子が先に生えてたりして焦りますよね💦💦
1歳までに生えて来なければ歯医者で見てもらおうと思ってます…

えみち

うちの子も まだ生えてきません👶上の子は6ヶ月で生えてきたので 心配してましたが、祖母から 「遅い方が 歯が強く丈夫に育つから気にしなくていい」と言われ、安心しきってます✨

みーん

うちは3ヶ月の時生えてきました😅今7本生えてます!
小児科の先生に産まれた時から生えてる子もいるし、1歳過ぎても生えない子もいるから、人それぞれだよって言われましたよ☀️
他の方も言われてますが、歯のケアが大変です😥口の中を拭かれるのがすごく嫌みたいで、毎回ギャン泣きです…。あと、一本目の生えはじめと、上の歯が生えてきた頃は何度も噛まれて授乳が恐ろしかったです😱
虫歯の心配もあるし、私はまだまだ生えないで欲しかったなぁ〜と思います😭

❤️

4ヵ月半で下2本生えて
今は上の歯3本生えてきてます。
歯は遅い方がいいと思います(><)♡
授乳の時たまに噛まれるし…😦笑

もこち@第2子妊活中

8か月ですがまだ生えてきませんー!歯磨きしなくてラッキーだと思ってます!