※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

家族4人で狭いベットで寝ていて、身長が大きくて痛くて寝れない状況。腰痛が心配。寝る方法についてアドバイスを求めています。

4ヶ月と2歳になる2人の子供がいます。
現在シングルベット2つをくっつけたベットに家族4人で、ベットを壁側につけて壁から2歳の息子、母、4ヶ月の娘、父と寝ています。しかし主人も私も身長が大きく私170センチ、主人178センチあり、4人で寝るのがなかなか狭いです。そして体が痛くてゆっくり睡眠をとることができません。私に限っては寝返り打つのもままならず子供大きくなると狭さに動けず体が歪むぞとカイロプラクティックに行った時に言われてこのままでは腰痛が治らないと言われました。

何かいいアドバイスはありませんか?みなさんどのように寝ているなどありましたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

我が家もシングル2つでキングサイズです!真ん中に隙間を埋める物も購入して、フラットになるようにしてます😆
場所は子供達2人が真ん中です!
旦那が183cmの体重が3桁近いのでかなり幅取りますが、大人が端だとなんか余裕がある感じがします!

最近は横にもう1つシングルの折りたたみマットレスを置いて上の子が寝たらそこに移動させてます😴

しーちゃん

シングル2つで4人はきつそうですね(;_;)ベッドの下にもう一枚布団を敷いて、娘さんを下で寝かせてはどうですか?ベッドを買い替えるのは大変ですし、息子さんもいつまで一緒に寝るかわかりませんし、とりあえず布団だけ買って下で寝かせちゃうかな😄
うちはシングル+セミダブルで3人で寝てます。ベッドじゃないので落ちても平気ですが、もう一人生まれたらセミダブル+ダブル、もしくはシングル+ダブルにするつもりです(^.^)なのでとりあえずダブルのマットレスを買い足します☺

ゆゆ

我が家はセミダブル+ダブルのベッドくっつけてます。

壁側にダブルで息子、私
セミに娘、旦那です。

セミ組が狭そうなので、もう少ししたら息子と娘の場所をチェンジしようかと思ってます。笑