※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が座卓で離乳食を食べるが、立ってしまい困っている。ダイニングテーブルは置けず、どうしたらいいか悩んでいる。他の方の対処法を教えて欲しい。

10ヶ月の息子のことで相談です。
現在離乳食は3回食で座卓です。
最初は機嫌よく食べているのですが、足を引っ込めて椅子の上に立ってしまって何度言ってもきかないしどうしたらいいか悩んでます😩💦
毎日ご飯が戦いです…
ダイニングテーブルを導入し机にガチャンと付けるイスなら立たないかな〜と考えたりしてますが、社宅なのでダイニングテーブルを導入するスペースがありません…
床が汚くなるのも悩みですが今の悩みは座ってちゃんとご飯を食べてくれないことです…
みなさんはどうしてるか教えてください😩

コメント

くろねこ

最近はラックに座って食べてくれるよーになりましたが、同じように立とうとする時期があったので、諦めて普通に床に立たせて食べさせてました笑
私の家もダイニングテーブルはなく、座卓です!

• きんぐ☆

きんぐ☆

あたしも何度か立たせて食べさせました😩行儀が悪いので義家に行った時言われたらやだなぁと思って座って食べてほしいところです😫💦

• 2月8日
ゆん

うちの子はラックに座らせてますが、お腹いっぱいになってくると、すぐ立とうとします😅
ラックなので、ベルトをしめてラックのテーブルの幅を狭めて抜けないようにしてます💦
ベルトのない椅子なら、背もたれと背中の間にクッションを入れてフィットさせ、立ち上がるスペースがないようにしてみてはどうでしょう❓

あとは、うちの子の場合ですが、スプーンを持たせたり、手づかみメニューがあると、しばらくは座っていられるので、その間に食べさせちゃいます😙

• きんぐ☆

きんぐ☆

クッション入れたらわりと座っています💕アドバイスありがとうございます🧡スプーンは投げられました😂(笑)

• 2月8日
まあゆ(’-’*)♪

座卓です😌🌸💕
テーブルつきローチェア?で食べてますが立ちます。足がつくようになってからはお腹すいてるときは座って食べますがお腹ふくれて飽きだすと立ってお立ち台のように回りだしたりテーブルに腰かけます。😭
だめだよ❗今は皆で座ってご飯だよ❗カッコ悪いよ❗とずっと声かけても座らないとご飯片そうとすると食べたければまた座ります😅

• きんぐ☆

きんぐ☆

同じです!ローチェアで食べてます!😆✌🏻️ほんと何度言っても聞かないので諦めモードですが何としてでも座って食べさせたいので、片付けるふりをしてみます!😉
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月8日
キナコ

テーブル付きのパイプローチェアです。テーブルとお腹にスペースがあったので、背もたれにクッション入れて膝を立てる隙間をなくしました。
グズると泣きながら床を蹴って、イスごと後ろにずれて行きます(笑)
お腹とテーブルまでの距離を無くすと良いんじゃないかなと思います。

• きんぐ☆

きんぐ☆

同じくローチェアです!今日クッション入れたらいつもより長く座っていました😋また、立てるコツを掴みそうな雰囲気ですが、、、

• 2月8日