※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

抱っこ紐のお勧めを教えてください。現在の状況は生後2ヶ月半、6キロ、首すわり前。ベビーカー主体で、抱っこ紐は家事や近場で使用。気になるのはベビービョルンのオリジナルかダクーノです。

抱っこ紐のお勧めを教えて欲しいです!
今エルゴのオムニ360を使用していますが、合わないのか抱っこ紐に入れると泣いてしまいます😭
そのため他の抱っこ紐を買おうかと思うのですが、お勧めがあったら教えてください!

現在の状況です
・生後2ヶ月半、体重6キロ、首すわり前
・基本外出はベビーカー、家事をする時や近場で抱っこ紐を使いたい
・夫は使用しない、私は159cm51kg
です。
・スリングはうまく使えなかった

今気になってるのはベビービョルンのオリジナルかダクーノです。
よろしくお願いします。

コメント

❥

慣れじゃないですかね??
ベビービョルン新生児期に使用してましたが3ヶ月にはもう体に負担がすごくエルゴにかえました(^^)
ビョルンは細身や新生児向けだから重くなってくるとお母さんの体負担すごいですよ〜

• きさと

きさと

まだエルゴが体に合ってない気がするんですよね...😅もうちょっと大きくなったら再チャレンジしてみます、

• 2月12日
キョン

基本ベビーカーなら抱っこ紐は首が据わってから探したほうがいいかもですね!
そろそろ首も据わってくる時期ですし。
そしたら店で赤ちゃんと試しながら検討出来ると思います!

• きさと

きさと

そろそろ首が座りそうなのでそれを待って探すことにします✨

• 2月12日
あさひ

うちもエルゴのアダプトですが最初泣かれましたよ!!
使ってるうちに心地よくなったみたいで、今は抱っこして数分外歩くと速攻寝ます!(^^)

• きさと

きさと

どうも太ももの部分が合わないみたいで赤くなっちゃいます😅もうちょっと大きくなったらもう一度試してみます!

• 2月12日
FUJIKO

新生児期からベビービョルンのベビーキャリアONE+を使用しています🙆💕
赤ちゃんと体がピタッと密着するので安心するのか抱っこ紐でお出掛けするとすぐに寝ちゃいます🎵
おんぶも出来るので家事しながらでも使えます❣️
オリジナルとは違い、腰ベルトがあるので2時間くらいは余裕で抱っこ出来ます🙌!
ただ外出はほぼベビーカーなら、あまり活躍しないかもです💦
あと肩からかぶるタイプなのでアウターの下に着用出来て見た目はスッキリするんですが今の時期は授乳等で降ろす時に、いちいちアウターと抱っこ紐脱がないとダメなので授乳する外出の時はちょっと面倒臭いです笑
うちはベビーカーでグズった時などに使用していました☺️
結構ごついので家事やおうちの中だけなら、首すわりまで待って着脱しやすい抱っこ紐にする方がいいかもです(>_<)!

• きさと

きさと

ありがとうございます!
    できたらゴツいのは避けようかなと思ってるので首すわりまで待ってみようと思います!

• 2月12日
(•ө•)

西松屋のオリジナルの抱っこ紐を買う予定でいたのですが、エルゴの360を友達からの出産祝いで貰ったため、それを使っていました。

首が座り、おんぶするようになってから、エルゴだと落としそうで恐くてひとりでおんぶできないため、結局西松屋の抱っこ紐を買いました。

うちはエルゴでもご機嫌なので参考にならないかもしれませんが…
使用感もエルゴとそんなに変わらず、おんぶだと直ぐに寝入ってくれて、家事もはかどるので買って正解でした💮

もし、買い直すなら、値段もそんなに高くないのでオススメです😊

• (•ө•)

(•ө•)

上の商品だと新生児から使えます😊

• 2月8日
  • (•ө•)

(•ө•)

ごめんなさい、新生児からではなく、生後1ヶ月からでした😃💦

• 2月8日
  • きさと

きさと

ありがとうございます!
    この商品初めて知りました😊💕
    見に行ってみます!!

• 2月12日