※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

東京、江東区の五の橋レディスクリニックで体外受精されている方、され…

東京、江東区の五の橋レディスクリニックで体外受精されている方、されていた方いらっしゃいますか?感想や治療結果を教えていただきたいです。半年ほど五の橋レディスクリニックでタイミングや人工授精でトライしていますが妊娠につながらず、医師からそろそろ体外受精を、という話になっています。自宅から通いやすく、予約制度や待ち時間、医師や看護師の感じも悪くないので、このまま五の橋で体外受精に進むか、転院するか迷っています。
全体的に悪くない病院だと思うのですが転院を迷う要素は以下のようになります。

●毎回診察ごとに医師が変わる
●人工授精三回したが結果出なかった
●同じ江東区に、有名な不妊専門クリニック、木場公園クリニックがあり、培養士や治療のレベルが高そう。(でも待ち時間がすごく長いと聞きますし、家からも通いづらいです)

医師が変わったり、待ち時間などは不妊クリニックなら仕方ない、という部分もありますが、、、。

私は33歳でAMH0.9と低く、のんびり治療する時間の余裕がないと感じているので、効率的に妊娠に結びつく治療をしなければ、という焦りもあります。

コメント

ころすけ1217

こんばんは。
体外受精まではしていないですが、一時期通院していました。

通院前に外妊をし、片側の卵管を切除していたため、初めて不妊治療のクリニックに通院したのが五の橋でした。

そこでAMH検査をしたり、卵管造影、タイミング療法をしました。

28歳時点でAMHが0.8ほどだったのですが、卵の数より卵巣も卵胞も子宮も実年齢だからあまり気にしないように、まだ若いからとりあえずタイミングをとってみましょうとのことでその先には進みませんでした。

ただ、私の中では、また外妊になるのではないかという不安が常にあり(卵管も詰まり気味だったので)、本当は人工受精や体外受精に進みたい気持ちがあった中での2回目の外妊でした。

結局、両卵管を切除したために体外受精しか妊娠方法がなくなったのですが、何となく違う病院が良いなと思い病院を変え、そこで娘を授かり、現在2人目も妊娠することができました。

五の橋は先生も雰囲気も悪くなかったですし、当時は20代だったこと、二回も外妊を経験することも滅多にないことなのでタイミングを勧められたと思います。

ただ、私の一から仕切り直したいという気持ちがあり、結果として転院して良かったと思っています。

結果が全てだと思っていたので、2つ目の病院でも結果が出なければ、新宿にある有名なクリニックが最後の砦かなと一応先のことも考えていました(°_°)

  • らお

    らお

    回答いただきありがとうございます!転院されて、2人も妊娠されたのですね!おめでとうございます。

    五の橋、悪くはないんですが、このままここでいいのかな、、?と漠然と思い始めました💦他の不妊クリニックを知らないので比較対象がないのですが、やはり結果を早く出したいという気持ちが今は強いです。

    もう少し、他の病院情報も調べてみようと思います。

    • 2月8日
  • ころすけ1217

    ころすけ1217

    年齢とAMHを考えると、妊娠への近道は体外受精が1番なのかなと思います。

    体外受精の話が出てるのであれば、まずはトライしてみてはどうでしょうか??

    私は、違う治療法を試したかったけれどもまずは段階的な治療法という中での外妊だったので病院を変えましたが、、

    不妊クリニックの初診は数ヶ月先というところも多いので、平行して予約しておき、その間に五の橋で治療すると時間のロスも少ないかなと思います!

    病院によっては、一から不妊検査をしないといけない所もあるのでお金もかかりますし。。

    あとは通院しやすさもとっても大事だと思います!

    ちなみに私は、①採卵時に麻酔が使用できる所②自宅と会社の両方で通いやすい所を基準に病院を決めました^_^

    • 2月8日
  • らお

    らお

    お返事いただきありがとうございます!
    転院するとしても、予約が数ヶ月先ということもあるんですね💦実績のある有名クリニックだとなおさらですよね、、そうすると確かに時間のロスはしたくないです!
    五の橋でまずは体外受精に向けて進んでいこうと思います!

    • 2月10日

「妊活」に関する質問