※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
妊活

妊活中に仲良しが楽しくなくなり、不安や疲れを感じています。体質改善や不妊治療を検討中で、諦めたい気持ちもあります。家族を望んでいますが、悩みが尽きません。

仲良しはあまり好きじゃないです😥
好きだったけど、妊活をはじめてから心から楽しめなくってしまいました。
排卵近くなるとそわそわしてしまう私も悪いと思ってますが、ついつい話し合いすると空気が悪くなってしまいがちです💧
俺は種馬じゃないと…

男と女の悩みの違いはわかるけど疲れると言われました。
タイミングという言葉が嫌いになります。
したいときにすればいいってもなかなか💦

漢方で体質改善も赤ちゃんのため。
3月になったら不妊専門へ行くことを決めたのもそう。
またクロミッドや注射で副作用がでたらと思うと嫌になります😞
子宮が腫れて痛すぎて五日間泣きながら吐きました。
けどやるしかありません私には(|||O⌓O;)

諦めていいなら諦めたいよ。
これさえなければわんこと3人仲良し家族なんだから😢

あーもう女として終わってますよね私💧

コメント

ますみん

終わってなんかないですよ!
赤ちゃんが欲しいという気持ちも正しいし、そのために仲良しするのもって考えちゃうのも正しいと思います。
赤ちゃんが欲しいのも、仲良しを楽しみたいのも本能ですもん、おかしくないです。両立するのがなかなか難しいのが難点ですが…

  • チキン🍗

    チキン🍗


    確かに両立するのがなかなか難しいんですよね😞
    どうしても気持ちが引っ張られちゃって💧
    赤ちゃんってことは忘れて楽しもうよ今をってなれたらいいのになぁ😭
    まだまだダメですねこんなんじゃ…

    • 2月7日
  • ますみん

    ますみん

    いやー、忘れるのは無理ですよ、実際…よく、忘れた頃にーなんて言われましたが、忘れられたらいいのにって何度も思いました。それができたら悩んでませんからね(´;Д;`)

    • 2月7日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    忘れた頃にーなんてアドバイスよくありますよね💦
    リラックスしようとか言われてもリラックス出来ないんですよね💧
    できる人が羨ましいですよ(|||O⌓O;)

    • 2月8日
  • ますみん

    ますみん

    そうですよね😢義務的になってしまうことが嫌だし、でも楽しめないし…私もそうでした。流産もしたし…幸い、流産後に恵まれましたが、それまではかなりもめました…

    • 2月8日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    義務的だなんて思ってないと思ってたのに、この日だけは…!ってお互い意識しはじめてしまってからダメですね💧
    プレッシャーというか勝手に楽しめなくしてしまってるのは自分だけど…😞

    流産されてるんですね😱💦
    そんな辛いことを思い出させてしまってごめんなさい😭
    陽性反応なんて2年妊活してる中で1度もみたことがなく幻なのかなって思っちゃいます😅

    • 2月8日
  • ますみん

    ますみん

    排卵日付近になるとダメですよね😢赤ちゃんも見てるのかなー?なんて思って落ち込みました💦

    大丈夫です、すみません💦お母さんになりたいという気持ち、旦那さんには残念ながら全て分かってもらえるわけではないですもんね😢
    陽性反応、幻見えてきちゃうんですよね😖

    • 2月8日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    昨日はついついタイミングとるのはやめよう…
    3月に不妊専門へ行く事も決まってるんだし♪
    ってなんか逃げてしまいました💦

    女の人のほうが何倍も辛い思いしてるの見ていてわかる。
    それだけ真剣に向き合ってるってことだもんな、ごめんな…と💦
    早く先生に相談したい😱

    最近では毎月生理がくることすら感謝するようになってきました(笑)

    • 2月8日
ゆゆ

確かに旦那さんからしたら、そうなっちゃうかもしれません💦
逆の立場だったとして、旦那さんが子作りするためだけに義務でしてますみたいな感じだったら女性側も悲しいんじゃないでしょうか?😣💦
赤ちゃんさえ産めるなら、誰だって良いの?ってなりますよ😣💦
そこはきちんと貴方との赤ちゃんがほしいんだよという気持ちで仲良しするべきだと思いますね。
あんまり赤ちゃんのことばかり考えすぎるのも良くないと思うので、もう少しリラックスして肩の力を抜いてみたほうがいいですよ😊✨

  • チキン🍗

    チキン🍗


    気持ちはほんとにわかるんですよ😞
    排卵検査薬でこの日あたりかな?って言われると出さなきゃっていうプレッシャーが嫌みたいです。。
    そのときだけは頼む!!っていう気持ちが伝わってしまってるようですね💦
    少しのリラックスが毎月出来ないので悩んでしまうんです😥

    • 2月8日
deleted user

分かります!
妊活前のように…と思いますが、月に1度しかないチャンスは逃せないので、義務的になるし、時には辛いな と思うことも…
他の何もない期間はリラックス出来るのに…プレッシャーですよね😢
最近は、一緒にお風呂に入ったりして、気分を変えたりしてみていますよ✨
また、お互いに辛くなることは悲しいので…自然妊娠にこだわらずに、人工授精も試してみようかな と考え中です😊
話が逸れてすみません…💧

  • チキン🍗

    チキン🍗


    分かってくれて嬉しいです😭
    今妊活2年くらいですが、長くなるほど妊活前のように楽しむよりか今日だけは…!ってガッチガチになりがちです😱
    ほんと排卵日近くだけはピリピリして申し訳なく思っています💧
    他のときはほんっとに仲いいだけに😔
    私も毎日お風呂も寝るときも一緒です😄

    人工授精私もぜひためしてみたいと前向きに考えています😆
    3月に不妊専門へ予約いれてあるのでまた1からはじめてみる予定です☺️
    今は疲れた心と体を漢方薬局で体質改善だけの為に努力して半年ほどで♪
    yukiさんは妊活どれくらいなんですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2年とちょっとです。
    同じくらいですね😊
    お風呂も寝るのも毎日一緒で、仲良し夫婦ですね☺️💓

    私も、排卵日前後はピリピリしてしまって…毎回 穏やかに!穏やかに! と自分に言い聞かせていますが、多分旦那にも伝わりまくりです 笑

    漢方 私も気になっていました!
    休憩や気分転換は、本当に必要ですね✨
    3月からは、病院に通われるのですね😌
    私も最近 また病院再開したばかりですが、休憩したことで、以前よりはストレスはなくなりました🍀

    • 2月8日