※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。おっぱいも拒否し、母乳の出も問題ないようです。何が原因なのか不安で、育児に自信が持てなくなっています。

生後23日の赤ちゃんが夜の8時から今までギャン泣きです。少しだけ寝ましたが起きてすぐにギャン泣き。顔を真っ赤にして涙を流して息が止まるほどのギャン泣きです。
完母なんですがおっぱいあげても、初めて途中で嫌がり、その後泣き続ける…母乳の出が悪くなったのかなと思い乳首つまむと普通に出てます。ミルクを今まであげたことがなく初めてあげようとしたらそれも拒否。今は母が抱っこして寝させてくれてます…。こんなに寝ずに何しても泣くのは初めてで参っています。ずっとお腹空いてるのと思っておっぱいもあげつづけていたので、おっぱいも痛いです。涙も止まりません。。赤ちゃんにイライラしてしまう自分がいて悲しくて申し訳なくて…
こんなにギャン泣きするのには、やはり訳はあるのでしょうか。。この先の育児に自信がなくなってきました…

コメント

Hina

私のこも生後20日ですが
母の抱っこじゃなきゃだめなときが寝ぐずりです・゚・(。>Д<。)・゚・

本当大変ですよね、、

• くっくでみ

くっくでみ

本当大変ですよね…;_;
    そうなんです!
    自分ぢゃなくて母が抱っこするとスヤスヤ寝たり…
    何回も心折れてます;_;

• 9月19日
もとしょん

おばあちゃんの抱っこだとすぐに寝ることってありますよね(^^;;
同じように抱いてるはずなのに…ってことありました(^^)
抱き方を見直してみるといいかもです(^^)
まだ、1ヶ月経ってなくて生まれたばかりなので、赤ちゃんは上手に寝れないんですね。
焦らずにおばあちゃんに頼れる時は頼ってください!まだまだ大変な時期は続くと思いますが、お互い頑張りましょう!
応援してます*\(^o^)/*

• くっくでみ

くっくでみ

ありがとうございます;_;
    母と抱き方がちがうのか
    あやし方がちがうのか
    スヤスヤ寝るの見ると自分に自信がなくなってきます;_;
    本当この時期は大変ですけど
    お互いがんばりましょーね(›´ω`‹)

• 9月19日
Green

うちも1か月くらいのときに夜7時位になるとギャン泣きしてました。おっぱいも全然飲まず結局何で泣いているのかわからなかったので泣く理由になりそうなものを1つずつ対処していきましたが結局泣き続けていました。
泣き止むまで抱っこであやし、外に出たりオムツ変えたり熱計ったりおっぱい吸わせてみたり服脱がせてみたり…
赤ちゃんの泣き声ってずーっと聞いてるとイライラしたりで辛いですよね。うちの場合はいつも大体同じ時間に泣くのでもう泣いたときは旦那と交互に泣き疲れるまで抱っこしてました。体調が悪いとかではなさそうなら赤ちゃんは泣くのが仕事、そういう時期もあるんだと言い聞かせていました。

• くっくでみ

くっくでみ

本当昨日は、なにしてもギャン泣きで顔真っ赤にして声枯れる程泣いてる姿をずっと見て、涙とまりませんでした。。
    どこか体調悪いのかとかもわからないですし、本当育児って想像以上に大変ですね;_;

• 9月19日
あ-ちゃん

うちの息子も新生児の頃そんな感じで、毎晩2時間泣きっぱなしは当たり前でした(・・;)
私もお腹が満たされないから泣いているんだと思いきや、1ヶ月検診でかなり大きくなっていたのでただのグズリだったんだと思います💧
今でもなぜあんなにギャン泣きだったのか分かりませんが…
私も泣いてイライラして育児って楽しくないじゃんって毎晩思ってましたが、3ヶ月頃になるとだいぶ落ち着いてきましたよ(^^)
赤ちゃんもママのお腹の中で好きな様に過ごしていた生活から一変したので、赤ちゃんなりにビックリしたり不安なのかなぁと思います💦
自信を失う事はないですよ(*^^*)‼︎
ママじゃないと泣き止まない日が来ますから*

• くっくでみ

くっくでみ

本当、謎のギャン泣きはこっちまで涙とまりませんでした;_;
    母乳が足りてないのかとか不安になり、あまり眠れませんでした;_;
    優しいお言葉ありがとうございます;_;

• 9月19日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

まさに今あたしも悩んでます!あたしのとこと一緒であたしのとこは産まれて一ヶ月半になりますが夜9時から12時までギャン泣きです。朝昼夕は全くお利口さんなのに✡。:*最近一週間ずっとこんなんです。耳がおかしくなりそうでギャン泣き中耳栓してますあたし(笑)
ほんとにおっぱい、ミルク、抱っこ、バウンサー何しても無理で…おっぱいも吸わないしでやはり根性で抱っこかと思いずっと一時間以上トントンしながら抱っこしてます。お母さんがギャン泣き中たまたま来てくれて抱っこしたら何故か泣き止むんです!♡*゜
お母さんが腕と胸に抱き寄せて包み込むように頑張って抱いてみろ!そこが一番赤ちゃんにとって居心地が良いから最初は時間かかるかもしれんけど泣き止むって言われ早速今日やりました!そしたら40分ばかりかかりましたが泣きやみました!いつもなら降ろしたらすぐギャーと泣くのにありませんでした!腕が疲れようがあたしはあんたを抱っこしたわとお母さんに言われてあたしは疲れた、痛いなんて弱音吐くのでまだまだだなと思いました(´・ω・`)
赤ちゃんは寝たくてもうまく寝れないから泣くんだとお母さんに言われました!
早く落ち着いて欲しいです(T^T)

• くっくでみ

くっくでみ

昨日のギャン泣きは私もこの場から逃げ出したい気分になりました…。
    母が抱くのとなにが違うのか悲しくもなりましたが、根気がいりますね;_;
    本当育児ってこんなにも大変だけどがんばります(›´ω`‹)

• 9月19日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

さっそく今日も恐怖のギャン泣きタイムが来るとヒヤヒヤして9時からまた泣くんじゃないかと怖かったですが…
    お母さんのアドバイスを元にまたやったら20分で寝てくれました!
    日々時間が短くなってます!

良かったら試してみてください!気持ちが赤ちゃんに伝わって寝てくれると思います✡。:*赤ちゃんはママの抱っこ大好きです♡*゜

8時に母乳、ミルクあげたら夜中2時まで起きないので助かります\(°∀°)/

• 9月19日
PUKUPUKU

うちは
おむつ変えて
おなかいっぱいにして
おしゃぶりつけさせて
暑いか寒くないか
便秘ならお腹ののじにマッサージして
違う人に抱いてもらうか部屋から出て気分を変えさせる
抱っこしながらふわって落とす真似してビックリさせるのを繰り返すと泣くのあきらめてきます
大変ですよね(>_<)
やってるかもしれないですが参考になれば(*^^*)

• くっくでみ

くっくでみ

全て試してもダメなら、やはりただのグズリだったのか…
    グズリというレベルではなかったのですが…笑。
    言葉がわからないぶん、本当大変ですよね…;_;

• 9月19日