※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠での初期出血は危険でしょうか?11週の経産婦です。

今朝出血があり…今病院の待合室。
最初、問い合わせをして様子を見てくださいと言われ家でゆっくりしようと思ったら…双子妊娠だし、リスクも単胎よりあるのでやっぱり直ぐに受診してください!と、折り返しでんが鳴った。はぁ…不安。。。

双子妊娠の初期出血は危ないんでしょうか?
今11週入ったばかりの経産婦です。

コメント

りゅうママ0918

私も二卵性の双子ちゃんを妊娠しています。
現在7w3dです(*^^*)

私は先週の金曜日に出血をして病院に行きました。
診察の結果、子宮の入り口あたりからの出血で、直接流産に結びつくものではないと言われました(*^^*)
念のため、年末年始は自宅安静と言われましたが、初期の出血はよくある事みたいです。

3さんの双子ちゃんが元気でいてくれている事を祈ってます(*^^*)

3

りゅうまま0918さん。
早速ありがとうございます。
今診察を終え、軽い切迫流産にも考えられるし、なんとも原因はわからないと言われました。
張り止めの薬処方され、口だけ動かし身体は横に!と安静を言い渡されました。
赤ちゃん2人は元気に暴れており、子宮頸管は4センチあるから問題ないとも言われました。

とにかく赤ちゃんが元気でホッとしました。

週数も近いですね^ ^
母子共に元気で無事出産を迎えられる事心よりお祈りしています。

りゅうママ0918

赤ちゃんが元気で良かったです(*^^*)
安心して年末年始は共にゴロゴロして過ごしましょうねヾ(*´▽`*)ノ