※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが急に寝なくなり、添い乳で寝かしつけていたが限界。夫の夜勤もあり、精神的にも肉体的にもつらい状況です。

4ヶ月の子供がいます

ママリをみると、生後4ヶ月になると急に寝てくれなくなったと沢山拝見してて
娘もまさに4ヶ月になってから寝なくなりました

最低でも三時間寝てくれていたのに
10分しか寝てくれない
良くて一時間
それが何日も続いて限界になり、ネット検索

当てはまるのが添い乳でした
止めようと思い、抱っこ授乳に挑戦したものの置くと泣いて
抱っこするともう目パッチリで全く寝ない
7キロの娘を夜中ずっと抱っこは辛い

旦那は変則3勤交代なので、夜一緒の週が3週のうち1週しかありません
しかも夜中3時起きなのであまり頼れず..

今だけ
成長の過程だと頭ではわかっていても
精神的にも肉体的にも辛いです


コメント

uk

こんばんは。
うちも3ヶ月の後半から寝ない日々が始まりました。
うちは添い乳ではなく抱っこで寝かしつけですが、起きますよ😅
40分とか長くて1時間です。
寝かしつけ30分かかるので40分で起きられると、え?もう?ってなります。
成長の過程とはいえ辛いですよねぇ。
うちは寝て起きてを二回繰り返したら添い寝にしてます💦

  • 琉

    抱っこからの寝かしつけ、起きちゃいますよね😭
    何度も挑戦して、腕も睡魔も限界で挫折しました
    そうなんです!長い時間かけて寝かしつけたのに、数10分で目覚まして叫びたくなります
    本当辛いです( ;∀;)

    • 2月8日