※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子育て支援センターで気軽に話すことは大丈夫です。子どもが3ヶ月でも遊ぶ場所として利用できます。

家からすぐのところに子育て支援センターがあって、市の保健師さんとお話したり子どもを遊ばせたりできる場所みたいです。
特に改まって相談するほど子育てで困っているわけではないのですが、誰かと話したいな〜くらいの気持ちで行っても大丈夫なのでしょうか😣😣
子どもがまだ3ヶ月なのですが、もう少しして遊べるようになってからのほうがいいのでしょうか?
誰でもいいから会って話したいです〜💦

コメント

くみ

私は3ヶ月半くらいで行きましたが、今の時期だとインフルエンザが心配なので、もし可能であれば流行りが終わってからの方が良いかと😭

• ひな

ひな

この時期感染症が心配ですよね💦
    しばらく子どもと2人きりで頑張るしかないのでしょうか…

• 2月7日
  • くみ

くみ

家にこもってるのは辛いですよね💦私は1ヶ月過ぎて毎日散歩に行ってて、よくおじいちゃんおばあちゃんとかに話しかけられました!でと私も誰かとゆっくり話したいしリフレッシュしたいと思って支援センターを利用し始めました♬😊
    支援センターは生後1ヶ月とかになったら連れてきている人もいましたよ😊
    ただ、うちの子は2回くらい風邪をもらってきてしまいました💦あと3日前に一緒に遊んでいた子がRSウイルスになったという時もありました😭幸いうっってはいないのですがうつってたら大変でしたね(´;Д;`)
    鼻水出てる子や咳出てる子も来てたりする場合もあるので、行った後はお子さんの体調の変化に十分気をつけて下さいね😊

• 2月7日
Mao

全然大丈夫だとおもいますよ!
むしろ ひなさんと同じように思っていて支援センターへ出かける方もいらっしゃると思います。

• ひな

ひな

そう言っていただけてなんだか安心しました…
    ありがとうございます😢💓

• 2月7日
Kmama

わたしは3カ月くらいから
行ってました🙂
先生や他のママさんと
夜ご飯の話したり
休みの日の主人の話したり
子育ての話したり
喋りに行ってる感じです😂笑

• ひな

ひな

3ヶ月だと今のうちの子と同じ頃から行かれてたのですね💡
    めちゃめちゃ楽しそうですね😍💕
    行ってみたくなりました!

• 2月7日
しーちゃん

支援センターって誰かと話したい人が多いので全然大丈夫だと思います😄😄
場所にもよりますが、私の今まで行った支援センターはせめてハイハイ出来ないと何もすることなかったです😅😅

• ひな

ひな

大丈夫ですかね、ありがとうございます😊💓
    子どもを遊ばせるのはまだ無理かと思いますが、連れてって邪魔?というか居ても大丈夫な環境ならいいなぁと思いまして…💦

• 2月7日
みみ

私の市では、4ヶ月健診が終わった子から遊びに行ける、となっています😄
私は、4ヶ月の寝返りしかしてない我が子を連れていってました✨
最初は1ヶ所でしかいてなかったのに、今は10ヶ月になって、保健センター中をハイハイで動き回ってます☺
ほんとに気軽で、自由に過ごせますよ😄
私は自分が人見知りなのであまり他のお母さんと喋ったりは苦手なのですが、それでもちょっと言葉を交わしたり、挨拶したりしているうちに顔見知りになっていくので、更に行きやすくなっていきました☺
最初は行ったことのない所なので不安かと思いますが、私は思いきって行ってみるのをお勧めします😉
外に出て、自分の息抜きにもなりますよ✨