※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファンデーション、パウダーとリキッドだとどちらがオススメですか?長年…

ファンデーション、パウダーとリキッドだとどちらがオススメですか?長年リキッドを使っておりますが、
メイクの仕方が良くないのかもしれませんが、すぐファンデーションが取れたような肌になり、顔色が悪くなります。
チークするとまだマシです。
この度パウダーファンデーションの試供品を貰ったので使うと、とてもマットでしっかり化粧しましたっという肌になったのですが、ニキビ?がポツッと出来ました😂
調べるとパウダーファンデーションの方が肌に負担は少ないのだそうです。
なので、ニキビはパウダーファンデーションを使ったせいかはわかりません😓
皆様はどちらがオススメですか?もらった試供品のに変えようか迷い中です。パウダーかリキッドにするか迷ってます💦

コメント

み

パウダーだと、化粧してます感がでるので、私はBBクリームだけにしてますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりそうなのですね、化粧しました!って顔になってます💦B.Bクリームも簡単そうで良いですね🤔

• 2月7日
minima

私もリキット愛用です🙋‍♀️
下地をきちんと塗るとだいぶ違いますよ☺️✨でも最近はファンデするのも面倒で、CCやBBばっかりです💦笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど!下地の色が良くなくて顔色がすぐ悪くなるのかも知れませんね😂
    C.C.、B.B良いですね!気になります!

• 2月7日
  • minima

minima

顔色が悪いのが気になるようでしたら、イエロー系の下地が良いみたいですよ😄それで化粧しました!みたいになるのであれば、オレンジ系かパープル系ですかね😉✨
    CCはファンデーションではなく肌の欠点隠しなので、より素肌っぽくしあがりますよー🤓💕

ご存知でしたらすみません💦💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどです!C.C.は知らなかったです!調べてみますね😄✨

• 2月7日
うまうま!

しっかりカバーしたい時はリキッド、ナチュラルにしたい時はパウダーにしています!
リキッドは皮膚呼吸できなさそうなのでなるだけ塗らない、又は薄く付けるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!使い分けてるのですね✨パウダーも良いですよね!気になります🤔

• 2月7日
いちかmama

私は冬場はMISSHAのクッションファンデをし、その上からブラシで軽くお粉をはたいています😊クリアラストの緑がニキビ予防の成分が入っているのでオススメです💖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!初めて聞いたブランドです✨調べてみますね😄

• 2月7日
ちゃん

無印のBBだけにしてます
パウダーとかやってましたけど、ファンデーションすると、やりました感がでて嫌なので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無印にもあるのですね!調べてみます😄やはりやりました感でますね💦

• 2月7日
圭

乾燥肌なのでマットなパウダーを使っていましたが子供が産まれて出かけるのも近所ばかりなので最近はクッションファンデを使ってます。
パウダーでも自分に合う合わないがあると思うので色々と使ってみても良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!クッションファンデってあるのですね✨調べてみますね😄

• 2月7日
mogu

顔色が悪くなってしまうようであればピンク系の化粧下地をつけると良いですよ〜☺️
リキッドファンデーションの後にはおしろいなどは使用されてますか?もし使用されてなければ崩れやすい所にだけでも使うと崩れ防止になります♪パウダーは時短できるのがいいと思いますが私は質感の調整ができるリキッドが好きです✨あとは下地もおしろいもいらないクッションファンデーションといのもいいですよ〜‼️簡単なので急ぎの時間のないときに愛用してます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ピンク系が良いのですね☺️いまは白でした!クッションファンデーションは知らなかったです💦調べてみますね💕

• 2月7日