※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お仕事

育休中にパートから正社員に転職を考えています。保育園入所後の復帰について、経験を聞きたいです。

現在育休がとれず休職中なのですが、4月から保育園入所できた場合に元の職場に復帰予定です。
時短でのパートなのですが、そこは正社員登用もなく…
復帰と合わせてもっと働きたいと思うようになり、入所が決まったら正社員で働きたいと思っています。
保育園に入ったら病気がちになったり、大変なのは重々承知です💦
私、主人共に実家は遠方で周りに頼れる人はいないです💧
またあえて、子持ちを採用する企業も少ないと思います。

いくつか面接を受けるところは決まっていて準備はしています✨

育休、休職中にパートからフルタイムまたは正社員に転職された方おられますか?
もしいらっしゃったら、お話し聞かせてください✨✨

コメント

パスパレ

はい🙋‍♀️昨年就活して正社員になりました。
ただ、やはりこれまでやってきたことを活かして…という就職はできませんでした💦ひとり穴を開けると業務に影響が出るような仕事は敬遠されますね。
そして、就職してからが大変です!子どもの熱!自分の体調不良!私は理解の深い会社に入れましたが、それでもやっぱり気持ち的につらくなります😢来年度はもっと出勤できるといいんですが…

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

これまでやってきたことは活かせなかったんですね💦
    今まで接客業していたのですが、事務職希望していて…尚更厳しいのは承知なんですが💧💧
    子供の熱、自分の体調管理…
    職場の理解が必要ですよね😭
    やはりなかなか出勤できないものでしょうか??

• 2月7日
  • パスパレ

パスパレ

事務は経験重視なので採用されにくいと聞きました😓私も接客業からの転職です。
    とはいえ保育園の送迎ができる時間帯の仕事というと事務くらいしかないんですよね…。今はSEをしています(開発とかではないです)。

びっくりするくらい休みますよ!特に最初はボロボロです💧

• 2月7日

はるmama⋈♡*。゚

未経験…と書いてあってもやはり経験重視ですよね💦
    保育園の送迎ができて、土日祝休み…となると限られますよね😅

SEかっこいいですね😍

そんなに休んじゃいますか~😭
    めげずにヤル気と根性アピールしてきます笑

• 2月7日
痩せない

私は今は介護でパートの仕事をしています。パートだとある程度融通が利くかなとも思い、子どももまだ小さいので休みがちになると迷惑かけるのでパートで地道に働こうと思いました。
同じ職場の人でフルで契約社員で働いて子どもも2歳のママさんがいます。やはり頼る人がいないと言っていましたが、子どもも頼れるのは親だけなので休む時は割り切って!と言っていました!
今休職のところは長く働いていますか?上司と今後のこと話して今は無理でも正社員として今後働きたいと掛け合ってみましたか?

はるmama⋈♡*。゚

現在の職場はママさんたちも多く、理解はあるのですがパートでしか雇ってもらえず…
    正社員にはなれないんです💧
    正社員は管理職の方でもわずかで💦
    頼る人がいないと大変ですよね…
    そこは割り切るしかないのと、あとはどのくらい職場画理解してくれるか…ですね(><)

• 2月7日