※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

6ヶ月8kgの息子のために、座れるようなものを探しています。ハガブーとテディハグを検討中で、長く使える方がいいが決め手に欠けています。食事時に暴れるので抱いたまま食べさせることが難しい状況です。価格に躊躇しています。

ハガブーかテディハグで迷っています。

もうすぐ6ヶ月8 kg になる 息子のために ハガブーか テディハグを検討しています。
まだ寝返りもできていなくて、 おすわりまで長そうなのですが、 バウンサーに横になるのは嫌がるようになり 、畳に転がしているものの、食事時などは テーブルの上が気になるらしく 抱きながら食事をするような状態です。
膝に抱かれるのは大好きで、クッション等に背中を預けて座るのも好きです。

落ち着いて座れるようになるまでリビングではなく、 畳で食事をしようと思っているのですが、 息子を少しの間 座らせておけるようなものがあればなと思っています。
男の子のせいか、 割と成長も早いので バンボは すぐに座れなくなるかなと思い 考えていません。

候補として、ハガブーか テディハグにしようかと思っているのですが、どれくらいの間使えるのか、長く使える方がいいかなと思っているものの 決め手に欠けています。

離乳食を食べさせるにあたり スプーンを口に持っていくと 食べようとして暴れて バタバタするので なかなか抱いたまま 食べさせることができません。

おすわりがちゃんとできるようになれば 豆椅子なりリビングでハイチェアに座らせる方がいいのかとも思っていますが、クッションなどを背もたれに座らせているとバタバタしているうちにズルズルと落ちてきてしまうので、何かおすわりの補助のようなものが あれば良いなと思っています。

お値段が結構するので躊躇しているのですが 良かった点悪かった点などあれば教えていただけると嬉しいです。
この二つ以外でもおすすめのものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします(_ _)



コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

7ヶ月からのになってしまうのですがリッチェルの2wayごきげんチェアオススメです(*^^*)

5歳まで使えてお手頃価格なのでいいです(❁´ω`❁)

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    価格がかなりお財布に優しいですね😲✨
    7ヶ月までもう少しなので、旦那と相談してみます!(*^^*)

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)
    お財布に優しいです٩(*´︶`*)۶

    • 2月8日
  • りあ

    りあ


    ハガブーもテディハグもそこそこなお値段なので、気に入らなかったらどうしようとか思うと即決購入できなくて(^_^;)
    これなら、まぁ仕方あるまい。と思える価格です✨
    長く使えるのであればどこかでまた座ってくれるかもですしね✨

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確かにテディハグとか高いですよね(>_<)

    これだと仕方ないって感じで済みますよね((´∀`*))
    うちはリサイクルで買ったのですが座ってくれなくても安いしいいかなって思って買いましたが今のところ大人しく座ってくれてるので買って良かったです٩(*´︶`*)۶

    • 2月8日
  • りあ

    りあ


    そうなんです!
    里帰りで実家にいた時は貰い物のハイロー乗ってて、帰ってきてからは中古でとりあえずバウンサー買おうって買ったらバウンサーはあまり好きじゃなかったみたいですぐ嫌がり…。
    旦那が中古で良かった…としょんぼりしてるので、次の買い物は慎重に…という感じで(^_^;)
    私もリサイクルショップも見てみようと思います!

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(>_<)

    メルカリにもあるのでぜひ見てみてください٩(*´︶`*)۶

    • 2月8日
  • りあ

    りあ


    メルカリ!😲盲点でした!
    使ってみようと思いつつなんだかあまり良くない話も聞くので怖くて(^_^;)
    でもせっかくなので見てみます❗️(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確かにいい出品者さんじゃなかったりするとトラブル起きたりするので怖いですよね(>_<)

    ぜひ(*^^*)

    • 2月8日
ヒスイ

テディハグ購入予定なので使用はしたことないのですが💦
ここでテディハグの使用感聞いたところ、大人も余裕で座れるしっかりした大きさと作りで、食べこぼしなども拭けばきれいになる素材で、とてもおすすめと言われましたよ✨✨

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    そうなんですよね✨
    ここで、バンボ、ハガブーと調べてたらテディハグが出てきて、バンボやハガブーは割りとお子さんによって…という話でしたが、テディハグはそういう感じの話がなかったのでどうなのかな?と。

    お値段がそこそこなので、気軽に買って試す事が出来ないのが辛いところです(^_^;)

    • 2月8日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私はテディハグの大人でも座れるしっかりした作りと大きさに惹かれました✨
    自分の座椅子も欲しいし一石二鳥かな〜って思ってます😂

    • 2月8日
  • りあ

    りあ


    ネットにあげてる方の画像とかみたところ旦那がわりと気に入ってテディハグ買いました!
    思ってたよりしっかりしててそんなに重たくなかったです。
    買い物帰ってきて食材なおしたりするのにテディハグに座らせておくと、その後お昼御飯のうどんやラーメン作る間も座ってくれてて😂✨
    たまに怒ってたりしますが、オモチャ渡したり少し顔見せにいくと落ち着いてくれます✨✨
    予想以上の効果でビックリしました✨✨🙌

    • 2月17日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私もつい先日購入しました✨
    しっかりしているのに軽くて可愛くていいですよね✨
    意外と効果アリですよね!!!!

    • 2月17日