※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchan
お金・保険

現在、双子の妊娠で緊急入院中。手術費用や入院費用について不安。84万円で足りるでしょうか?保険は社会保険。

現在、二卵性の双子を妊娠しています。
元々かかりつけの病院に入院(4日間)していたのですが、切迫早産の為緊急搬送され、1月の27日にNICUのある総合病院に転院しました。

手術は予定帝王切開で、24時間点滴をしています。部屋はMFICUで1日大体2500円です。食事代は1食260円です。
2月16日に手術予定ですが、これらの費用は出産育児一時金の84万(双子の為42万×2)で足りるでしょうか?

ちなみに保険は社会保険(旦那の扶養)です。
生命保険などには加入しておりません。

どなたかご回答よろしくお願いします。

コメント

♡

私は双子じゃないですが、切迫で入院し、MFICUに合計4日入院してました。

予定帝王切開で42万円でおさまりましたよ😊
1ヶ月程入院期間があったので限度額の申請はしました!

ちなみに総合病院です( ´͈ ᵕ `͈ )

柚子胡椒

総合病院に3週間管理入院して、帝王切開、さらに1週間入院して、出産後は個室(差額ベット代が5千円前後)で、60万ちょっとでした。限度額認定証を提出してこの金額でした。限度額認定証は申請しましたか?
my019さんの場合、月を跨いでいるので、1月分と2月分が別会計になり限度額認定証を1月分に適応されるかわかりませんが、今入院中の総合病院が元々の出産費用を高く設定していなければ足りると思います^_^

• mchan

mchan

限度額認定証申請していないんです。
    やはりしておいた方が良いですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます。

• 2月8日
なぁ

姉が切迫で入院してました!
1人でしたが足りてなかったです💦
姉は切迫で入院した期間の入院費は高額医療費で申請してましたよ!

二児のママ

私の友達が切迫で入院して出産一時金では足りなく➕8万かかったと言ってました💦

• mchan

mchan

コメントありがとうございます。
    その方は双子ですか??

• 2月7日
  • 二児のママ

二児のママ

はい🎵双子です😊

• 2月7日
  • mchan

mchan

そうなんですね😊!
    やはり管理入院となると足りなくなりますよね。。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月7日
杏仁豆腐

私の場合ですが、
・食事代1食340円の総合病院
・22日間24時間の点滴
・21日間1日1本鉄剤注射
・26日間1日2回の下剤内服薬
・予定帝王切開
・27日間入院のうち
8日間は1日¥7,200円有料個室
これでも手出し0円で2万円帰ってきました!
部屋代で前後するとは思いますが、双子分の一時金で充分足りると思います😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あ、高額医療の限度額認定証を発行してもらったため一時金42万円で収まってます!
    是非お手続きを!

• 2月8日
  • mchan

mchan

コメントありがとうございます。
    やはり限度額認定証発行して提示しないと一時金では収まらないですかね?😖
    やはり手続きした方がいいですよね。

• 2月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

双子ちゃんの場合、一時金も84万と高額なので収まるかもしれないですが、ご主人様に書類を提出して貰うだけで済むので、絶対申請した方がいいです(´-`)

• 2月8日