※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

2人目、3人目の妊娠で神社に行くべきか悩んでいます。お願い事だけして行くか、旦那にお願いしてお守りを貰うか迷っています。

2人目妊娠、または3人目妊娠とかで神社に安産祈願みんな必ず行ったって方いますか?
安静中なのですが、神社に行ってお札とお守りだけ貰ってお願い事だけして行こうか、旦那さんにお願いをしてお札とお守り貰ってきて貰おうか迷ってます⤵️

コメント

maron3

2人目妊娠中ですが、切迫もあった為結局安産祈願行ってないです( ̄▽ ̄;)

• yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱ切迫とかになると行けないですよねぇ😢
    行く気でいた矢先だったので...⤵️

• 9月18日
  • maron3

maron3

私も悩んだんですが二人目だし、切迫あったので、まぁいいやって感じです(笑)
    お腹張って入院になっても嫌だし、無理して安産祈願行って入院ってなったら何の為に行ったのかわならないし…と思い行ってないです☆

• 9月18日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

maron3さんはそれからお身体は大丈夫ですかぁ⁉️
    今もお腹張ったりしちゃいますかぁ😢?

そうなんです😥お腹が張りやすいみたいで5ヶ月の時に切迫で入院もしてるので入院になっても嫌だなーって思って💦💦

• 9月18日
  • maron3

maron3

7ヶ月後半ですがよく張ります( ̄▽ ̄;)
    子宮頚管も短くて危うかったりもしました(;´Д`)
    ここ最近1時間には2~3回張るので自分なりに安静はしてますが、張る時はやっぱり何してても張ります(;´Д`)

入院されてて、また入院ってなったら本当に嫌だし困りますね(;´Д`)

• 9月18日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

子宮頸管、短いと言われたんですね😢
    私も長くはないと言われてウテメリン飲んで安静中なんです💦

私も便意で痛いのか子宮痛いのか分からなくなる時があります⤵️

張るとゆうのはいまだにはっきりと分からないのですがキューってなる感じですかぁ??

本当に上の子も可哀想ですし、お金もかかっちゃうし、ずっと退院から家でもこもりっぱなしなので入院は避けたいですね😢

• 9月18日
  • maron3

maron3

私もウテメリンではないですが、リトドリン飲んでました(><)
    副作用辛くないですか!?

固くなってキューってなったり重くなったり石があるような感じになったら張ってますね!
    最近張りがひどいので次回の検診が怖いです(;´Д`)

そうなんですよー!
    上の子も寂しい思いさせちゃうしお金もかかるし自由なくなるし入院はお断りって感じです(><)

• 9月18日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

リトドリンの方がウテメリンよりも軽めなんですかぁ??

ウテメリンは1日8錠飲んでいてたまに動機ありますが、最近やっと副作用慣れてきました😓💨

腰痛で腰が重いのとかは関係あるんですかねぇ😢💦
    腰痛のせいからなのかそれとも別で子宮が生理痛のような鈍痛が出てるのか分からないんです⤵️

7ヶ月だと2週間に1回の検診ですよね??

怖いですよねぇ😔私も凄く不安で怖いです⤵️

本当に入院だけは避けたいです😥
    上の子が小学生だと抱っことかそうゆうのがないから羨ましいです!

• 9月19日
  • maron3

maron3

リトドリンの方が少しだけですが軽めです!
    でも副作用ひどくて自らやめました(笑)
    震えも動悸も脱力感もひどくて(;´Д`)
    張りは腰は関係ないですね(><)
    私も腰痛持ちですが腰じゃなくて、本当にお腹だけなので(;´Д`)

2週間に1回ですよ!
    次回内診しておりものの検査もあるので確実に子宮頚管も見られるので不安です(__)

抱っことかはないですが、怒ることは沢山あるので疲れるしお腹張りますよ(;´Д`)

• 9月19日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

リトドリンはウテメリンよりは軽めだけど、効き目は同じくらいなんですかね??💡

漢方とか貰わなかったですか?
    漢方と一緒に飲むといくらか違かったんですが、漢方が私苦手で漢方無しで張り止めずっと飲んでたら動機とか脱力感はありますが、だいぶ副作用落ち着きました😓

腰は関係ないんですね💡

2週間に1回だとだいぶ不安減りますよね💦4週間後とかだと長すぎて😵

maron3は頸管とか指摘はされてなかったんですかぁ?
    張りが結構あると子宮頸管心配になりますよねぇ😖

• 9月19日
  • maron3

maron3

効き目は同じです☆
    漢方もらいましたが全然ダメでした(;´Д`)
    確かに一ヶ月に一回は長いですよね(><)
    私は17週の時に子宮頚管が29mmで短いと言われ薬処方ありましたが晒しでしっかり巻いて支えて、できるだけ安静にしてたら一週間後に40mmまで戻ってたので入院は間逃れましたが、ここ最近張りがよくあるので確実に言われますね(;´Д`)

• 9月19日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

漢方ダメだったんですか(゚o゚;;やっぱ個人差もあるんですかね?

1ヶ月に1回は長いです😥だから不安がドンドン増えてきますよね⤵️

お腹が大っきいって程大っきい訳ではないですけど、まぁまぁ出てる感じで今の時点で腹帯した方がいいんですかね?
    一人目の時はお腹が凄い出始めて重みを感じてお腹を下から上に支える感じで使う腹帯を買ったので今お腹に巻くのは普通の腹巻きかトコちゃんベルトしかないんですよねぇ😥

晒し巻いて11㎜伸びるなんて凄い!!やっぱ巻いて伸びるって事はお腹を支える事が大事ってことなんですかね😓⁉️
    お腹の子がよく動くので時には赤ちゃんがいる所だけが張ったりします😱

• 9月19日
  • maron3

maron3

一ヶ月に一回ってそんなに放置でいいの!?って思いますよね(;´Д`)
    私は早めにした方がいいと思って、腹巻しましたが、支えがほしくなり腹帯を購入したものの、晒しの方がめんどくさいけど、しっかり支えれたので晒し使ってます!
    子宮頚管は重力も関係してるらしいですよ!!
    友達でも子宮頚管で悩んでたりしてた子に晒しの事話したら、晒し使ってみる!と言ってて、しばらくしたら子宮頚管伸びてた!とかよく聞いたので、間違いなく支えることが一番大事なんだと思います!!
    よく動くんですね(*´ч`*)
    可愛い♡
    うちの子はおとなしいです( ̄▽ ̄;)
    上の子の時は腹突き破るんじゃないかと思うくらい激しかったので、今回おとなしいのでなんか不安です(笑)

• 9月19日
まぴー

本人が行かなくても御祈祷はしてもらえますよ(^^)
気持ちの問題だし旦那さんと相談して旦那さんが行ってくれるならお願いしたらいいんじゃないですか(^^)?

• yuu♡mama

yuu♡mama

旦那さんとちょっと話をしてみます😃旦那さんにお願いするのも迷っていたので💦💦

• 9月18日
yuu♡mama

全て2週間に一回にしてもらいたいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

晒しってきつく巻かずに普通に巻くんですか??巻いたことないから分からなくて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

えー、すごい!
やっぱ重力関係してるんですね!!私も早めに腹帯巻き始めようかな💦💦
なんか恥骨のすぐ上らへんがいつも重さとゆうか少し触ると固めだから張ってるのか分からないのですが...支えるって大事な事なんですね😵

凄い動きます!!急に激しく動いたりもするので自分がびっくりするし、動きすぎて逆子なのか膣から出てきそうな胎動があります😅

お腹の子、女の子ですか?