※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

トイレトレーニングでお漏らし問題。おまるは覚えたがパンツで漏らす。おしっこ言えるまでおまるで練習?それともパンツでトレーニング?良い方法があれば教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください😭
下半身すっぽんぽんで、おまるのトイレは3日で覚えてくれて失敗もなく1週間ほど経ちました。
でも、パンツとズボンを吐かせるとお漏らし…定期的に座らせても、お漏らしで違和感もあるのかないのか言ってきません😭
おしっこと言えるまで、おまるでした方が良いのか漏らしてもパンツの訓練にしようかトイトレ悩んでます。
良ければこういうやり方良かったよ!などありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

あなか

うちも同じでした!
すっぽんぽんではほぼ失敗なくトイレ教えてくれたのにパンツ履かせると言わなくなって…もう仕方ないのでパンツ履かせて濡らしてました!
何回か失敗するとトイレ言うようになりましたよ!
ただ、着替えが面倒だったので、ズボンは履かせずにパンツだけにして、失敗がなくなってからズボンも履かせるようにしました!

• ぱぷりか

ぱぷりか

そうなんですね!
    ありがとうございます✨✨
    何回も漏らさせれば良いのですね!
    パンツ大量に買おうと思います。
    パンツはブリーフとトランクスとどちらにされてましたか?
    良ければ教えてくださいm(__)m

• 2月7日
  • あなか

あなか

パンツ10枚近く買いました!
    全部ブリーフです!この前3歳なったんですが、最近ボクサータイプも履かせてます!
    本人はどっちでもいいみたいですが☆
    すっぽんぽんでできるなら数日頑張ったらトイトレ完了すると思います!
    あと少し頑張ってください(o^^o)

• 2月7日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m😭✨
    もう少し頑張ってみようと思います(^^)!
    先が明るくなってきて、気持ちが本当に楽になりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 2月7日