※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiiiiiiii
子育て・グッズ

おまるの種類や補助便座について迷っています。トイトレを始める息子に合ったものを教えて欲しいです。

☆おまるについて☆
いつもお世話になっております。
今回はおまるについて教えて下さい。
もうすぐ1歳10カ月になる息子がいます。
そろそろトイトレを少しずつしていこうと思ってるのですが、5wayや2wayなど、おまるの種類が多くて迷います(。´Д⊂)
それとも補助便座のみのがいいんですかね??
まだ、おしっこの間隔が空いてるわけでもなく、夜のおしっこの量も多いのですが、とりあえず座る練習を……と思いまして(..)

オススメがあったら教えて下さると助かります。
あと、これもあった方がいいよ!!!!っていう物もあったら教えて下さいm(__)m

コメント

n2mam

お子さんが1人でトイレさせたいなら5wayだと1人でも出来るので良いかと思います😊
付き添い出来るなら、初めから補助便座のみにして慣れさすと大きくなったら早めから自分で踏み台使って跨ぐようになってました∑(゚Д゚)
うちは下の子の時はおまるとしては殆ど使わずでしたが、好きなキャラクターが付いてるものだとトイレに行くのも興味出て良いかなʕ•ᴥ•ʔ
トイレ用のウェットティッシュはうんちしたときとかすぐ拭き取れるし使ってました(人●´ω`●)

SHiiiiiiiii

コメントありがとうございますm(__)m

初めから補助便座にしようかと思いました(о´∀`о)

踏み台は片方に置くだけですか??
うんちをするようになったら踏ん張る時に両足がつくように踏み台は2つあった方がいいんですかね(..)??

n2mam

うちは一つですʕ•ᴥ•ʔ取っ手が付いてたらそれ持って踏ん張ってました。笑

• SHiiiiiiiii

SHiiiiiiiii

そうなんですね(о´∀`о)
    とても参考になりました!!!!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月19日