※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

明日から9カ月に入り、お腹も大きくなって上の子の面倒が見づらく、保育園の一時預かりを利用しています。別の園にも考え中で悩んでいます。

明日から9カ月に入り、お腹もだいぶ大きくて上の子を見るのがしんどくて、12月から保育園の一時預かりを利用してます。

ただ3月が週1しか入れず、臨月にもなるし中々大変で、もう一つ別の園に一時預かりをお願いしようかと考えてます。

ただ最近やっと今の保育園に慣れてきたところで、別の保育園に預けるのもどうかな、と思っていて悩んでいます(´・ω・`)

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ままり

あまり人見知りや場所見知りなくどこでも楽しめる子で2ヶ所申し込み可能ならお願いします(^ ^)新しいところに預けて不安定になって夜泣きとかするなら、そっちの方がしんどくないかな?とは思います!

うちは人見知り、場所見知りがあるので一時保育ではなく、しっかり慣れるように産前産後だけ保育園利用する予定です!(^ ^)

  • ゆまま

    ゆまま

    人見知りも場所見知りもしますねー(´・ω・`)
    そうなるとやっぱり考えちゃいますよね><

    産前産後申請しているのですがまだ入れなくて…

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    一緒ですね😭
    うちは予定日から前後2ヶ月ずつの最大5ヶ月可能なのですが、今住んでるところが市内でも1.2のマンモス校と呼ばれる地域で保育園ももちろん空きがないので、少し離れてますが旦那の職場の近くの保育園に申請しようと思っています。
    旦那が送り迎えを楽しみにしていることと、入院中の送り迎えは旦那になるのと、その園には甥も通っていて空きもありそうなので😂
    体調崩したりすると混んでいる時間帯でなければお迎えに着くまで15〜20分くらいなのと、近くの一時預かりやってるところが旦那の職場から逆方向だった。というのもあります💦
    私も早めに一時預かり利用してみようかな?と思いました!☺️

    • 2月8日
  • ゆまま

    ゆまま

    うちも同じく前後5カ月です!
    産前は諦めて、せめて産後はどうにか入ってもらいたいです><
    少し遠くても入れるなら…って感じですよね!

    • 2月9日