※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

茨城県守谷市の保育園の結果、もう届いてる方いらっしゃいますかー?!毎日ドキドキしながら郵便ポスト見に行ってます・・・

茨城県守谷市の保育園の結果、もう届いてる方いらっしゃいますかー?!毎日ドキドキしながら郵便ポスト見に行ってます・・・

コメント

回答じゃなくすみません💦
守谷は保育園きびしいですか?😭

• さち

さち

0歳児さんは待機児童たくさんいるって聞いてます😭 マンション建ったり住宅地ができたりで、厳しいみたいです💦
    フルタイム共働きなら大丈夫かなー?どうかなー?とドキドキしてます😭😭

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    今のところ予定ないのですが、うちって思ってたので…
    ちゃんとしないとヤバイですね😭
    らんさんが良い結果でありますように🙌🏻

• 2月7日
  • さち

さち

0歳は枠が少なめなので、1歳で入園でも良いかもしれませんね!ただ、2歳になると一気に枠が減るので注意です😭😭
    ありがとうございます!もう少し待ってみたいと思います😣!

• 2月7日
むむむ

保育園の結果、待機でしたー😫半分以上の人が待機だとか。。認可外もいっぱいで、途方に暮れてるところです😰

• さち

さち

今日届いたんですか?!

• 2月8日
  • むむむ

むむむ

そうなんです。友達はみんな昨日届いてたのですが、うちには郵便こなくて…。今日やっと来ました。
    でも届く前に市役所に電話したら、先に結果を教えてくれました。
    0歳児多すぎて、認可外すら無理そうです…。

• 2月8日
  • さち

さち

うちは来月引っ越す予定なので、つくば市役所を通しての郵送なのか、まだ届いてないです😨💦
    フルタイム育休中でも兄弟いないと厳しいんですかね?🤦🏻‍♀️ああ・・本当困っちゃいますね(/ _ ; )

• 2月8日
  • むむむ

むむむ

そうなのですね💨
    まわりもみんなフルタイム育休中の方ばかりだから難しいのかもです。。どこを第一希望にしたかがポイントだったみたいですよ。唯一受かった友達は、駅からかなり遠い保育園にしてました。
    らんさんも期になるようであれば、守谷市役所に電話したら教えてくれると思います😊なんとか良い結果でありますように…❗️

• 2月8日
  • さち

さち

なんと・・!駅からまぁまぁ近い保育園にしてしまいました😨💦これはあまり期待しない方が良さそうですね(/ _ ; )
    明日届かなかったら市役所に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます😊😊

• 2月8日
  • むむむ

むむむ

そうですよね💦駅から近いほうが何かと便利ですもんね💨
    届かなかったら問い合わせてみてください!
    認可外保育園の説明会、明日のところもあるのでもし考えていらっしゃれば早めのほうがいいかもです!

• 2月8日
  • さち

さち

認可外は場所的に考えてなかったので、どこも申し込んでないのですが当日でも説明会は受けられるんでしょうか?!💦
    呑気に結果だけ待っていた自分が情けないです・・・

• 2月8日
むむむ

その認可外は場所的に無理だったので私は申し込んでいないのですが、友人は昨日電話で申し込んだようでした。アネシスナーシングというところです。明日お電話してみてもいいかもしれません!

• むむむ

むむむ

それから、なないろナーサリーというところは10日が説明会みたいです。取り急ぎご連絡まで。

• 2月8日
  • さち

さち

丁寧に色々教えていただきありがとうございます!!とても助かりました🙏🏻💕 明日行動したいと思います。くみさんも無事に預け先が決まるといいですね(><)

• 2月8日
  • むむむ

むむむ

いえいえ!お互いいいかたちになりますように♡がんばりましょー!

• 2月8日
  • さち

さち

朝市役所に連絡したら、うちもダメでした・・。駅前の認可外を来年4月に抑えて、あと1年ちょっとは自分でみることにしました😭💦保育園増えるみたいですが、来年もどうなることやら😨
    色々教えてくださり、本当にありがとうございました!🙏🏻💕💕

• 2月9日
  • むむむ

むむむ

そうでしたかー😂駅前の認可外、うちも来年度押さえました!もしかして一緒になるかもしれないですね❤️
    子どもと長く過ごせることになったと、ポジティブに考えていきましょー👍来年度は保育園増えるし大丈夫と願ってます🙆

• 2月9日
  • さち

さち

わー!もし認可外で一緒になったらすごいですね!🤭💕 はい、もう切り替えていくしかないですね!いろいろありがとうございました🙏🏻❤️

• 2月9日
アンパンママ

火曜日に届きました!
らんさんは妊娠中に申し込まれましたか?うちは下の子は決まったのですが上の子がまた落ちました。。

• さち

さち

妊娠中に準備してて、生後1ヶ月くらいで申し込みました!
    ですが今回は落ちてしまい、来年再チャレンジです。認可外は抑えてあるのですが、来年は認可に受かりたいです😭💕
    下のお子さんは決まったんですね!おめでとうございます!

• 2月9日
しろねこはなこ

はじめまして!私も落ちてしまって、駅前の認可外の来年度1歳児クラスの申し込みしました笑 突然すいません、見つけたもので、、(*´-`)もし来年ご一緒になれたらよろしくお願いします!😊認可は市役所に行って待ち順番聞いたら絶対待っても無理そうでした笑

• さち

さち

わー!嬉しいです!!こちらこそよろしくお願いします🙌🏻🌸駅前の認可外、電車通勤だと便利ですもんね☺️💕
    うちも認可は9番目とかでした・・😭来年は絶対受かりたいけど、認可外抑えると働けることは確定してるから気が楽になりますね(^_^)✨

• 2月17日
  • しろねこはなこ

しろねこはなこ

うちは認可14番目でした!笑 今年頑張って認可外に入れて、来年度新しくできる保育園に受かりやすいようにしようかとも思ったんですが、育休延長できるならしておこうかなとおもってとりあえず私もらんさんと同じ考えで来年働けること確定してるからいいかと思いました😊✨

• 2月17日
  • さち

さち

今年は出遅れたため、認可外31番目と言われて諦めました🤦🏻‍♀️(笑)来年3つ増えると嬉しい反面、動きが読みづらいですよね😂💦 あと1年以上育休になって気が抜けちゃいますが、だらだらできるのも今だけと思って楽しみます(^_^)笑

• 2月17日
ピコまま

7割が待機みたいですね。私もダメでした。。むしろ申請する前に区役所のお姉さんに、ごめんなさい、、と言われていました。笑。それぐらい厳しいんだなーて。

• さち

さち

7割なんですね!それは来年どうなるんでしょうか・・・😱認可外に預けるとなるとフルで復帰しなきゃだし、来年は本当に入れないと困ります😭😭😭

• 2月28日