※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子の初節句写真、1歳写真を撮るか悩んでいます。2ヶ月連続で撮影するのは考え中。

四月生まれの生後10ヶ月の女の子がいる方に質問です!初節句の写真または、1歳の写真を写真スタジオで撮りますか?

初節句は撮影予定無かったのですが、安く撮れる案内が来たので検討中です。でも、2ヶ月連続で写真スタジオで撮影するのもなぁー😅なんて思って悩んでます。

コメント

🍅

去年ですが、まとめて四月に撮りました👍

• りんご

りんご

ありがとうございました😊

• 2月8日
yumi

うちも4月生まれ、今年初節句…写真をどうしようかな〜と思っていたところです🙂でもひな祭りで和装ができるということで今月写真を撮ることにしました!10ヶ月も一歳もそんなにかわらないかなぁと言うことでたぶん節句の写真で終わりです笑

• りんご

りんご

そんなに変わらないですよね😅
    でも悩みます(笑)

• 2月8日
ママリ

3月の末生まれですが💦
スタジオアリスの桃フェスですかね?
我が家にも案内が来て、ちょうど初節句どうしようかというのと1歳は写真スタジオで撮りたいと思っていたので、その時は11ヶ月ですがまとめて撮る予定です!
やはり2回に分けて撮るより、ちょうど案内も来ているし1回で済ませちゃおうとなりまして😅

• りんご

りんご

そうです!桃フェスです!
    案内きて、写真に残すのもいいなと思って😊まんまと戦略にハマってる感じしますが(笑)

• 2月8日
なーな

うちも4月です!
イベントものは絶対に欠かさずスタジオアリスでとってます!
おととい、初節句の写真取りに行きました🎎🍡🌸ひな壇がとてもすばらしく、和服がかわいくてかわいくて❤❤よい記念になりました👘
すこしくらい高くても、最初だけは奮発して頑張ろうと思っていますヽ(*´∀`)ノ
思い出は写真に残すべきです🎵🎵
もちろん、4月は誕生日というビックイベントなので、親としてもとってもとっても楽しみです(b`>▽<´)-b

ちなみに、初節句、こんな感じでしたよ(๑•∀•๑)ムービーをスクショしたものなので、あまりきれいに写っていませんが😅

• りんご

りんご

可愛い💕写真ありがとうございます😊
    初節句ということで、残してあげたい気持ちもあります♡
    とりあえず予約してみようかと思います😃

• 2月8日
amr

3/28生まれですが、一緒にします!!
うちの子、2ヶ月位じゃほとんど顔つき変わらない(将来アリスのアルバム開く時に違いわからなそう…)と思うので😂😂
浮いた1回分の撮影料で写真買える!と思って初節句と1歳誕生日は1回で沢山撮って沢山買います😂

• りんご

りんご

やっぱり顔つき変わりませんよね😅そこが一番の悩みどころです(笑)

• 2月8日
きょん

お気持ちすごくわかります!!
百日写真撮った時にどうしようかと思っていました😭笑 みなさんの意見とても参考になります🙏✨トピ立ててくれてありがとうございます😊
ウチは4/5生まれなんですが、4月から職場復帰する予定なので3月にまとめて撮ろうかなーと思いました!笑

• りんご

りんご

なんと!誕生日一緒です😍
    3月に撮るのは、初節句としての写真ですか?それとも1歳としての写真ですか?😊

• 2月8日
  • きょん

きょん

お誕生日一緒なんですか!😍すごい親近感❤️笑
    あ、3月には初節句として撮りたいです☺️ウチ雛人形なくて、置くスペースも買う予定も無いので😅確か、スタジオアリスだと大きな雛壇の前で撮れましたよね?✨

• 2月9日
  • りんご

りんご

雛壇の前で撮れたと思います😊
    1歳からは割引の案内が無いって聞いたので、記念に撮ることにしました😃

• 2月9日
ママ

初節句、考えたなかったです。
撮られる方、多いですね。😃
1才は撮ります❗
ただ、保育園が決まると4月は、職場復帰もあるのでバタバタしそうで、少し、落ち着いてから撮ろうかなと思っています。

• りんご

りんご

私も考えてなかったですが、案内が来て、撮ろうかなって思い始めました!
    まんまとお店の戦略にハマってます(笑)

• 2月8日
a

1歳は撮る予定ですが
初節句は撮らずに終わりそうです(´∵`)

• りんご

りんご

1歳は絶対残したいですよね😊

• 2月8日
ミキ

もう次4歳の4月生まれですが、

何も考えずに初節句の時にスタジオで写真撮りました。
で、誕生日に1歳の記念で撮っても良かったね!って話をしました。

お金に余裕があるなら、
初節句、1歳のお誕生日にも撮って残したいですが、お誕生日は家でじいじばあばを招待してお誕生日会をしたので、セルフで撮りました。

• りんご

りんご

参考になります!ありがとうございました😊

• 2月8日