※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

四歳の息子が遊び過ぎて怖がっているが、旦那が止めない。深刻な相談を旦那にしたいが、どう話すか悩んでいる。

いつもお世話になっております。四歳の息子が昨晩突然
パパが怖いからもうぎゅーっとしたりドンッてしたりしないで欲しいの。
と言ってきました。
多分遊ぶ時にやり過ぎるからだと思います💦
息子を回したりするのですが最初は笑ってるのですが止めてと言っても止めず泣き出しても止めません。
前々からやり過ぎるのはいけないと何度も注意をしています。
優しく泣いてるから止めてあげてねと伝えても更にやります。
止めてと言うと止めない旦那です。

今回初めて息子から深刻に相談されたので旦那に話したいのですがこんな旦那なのでどの様に話すのが良いか悩んでいます。
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

ミッフィー

私なら、「まだ小さいんだから加減してね。」と伝えます。
それでも、まだやる様なら逆ギレするかも。
子供が怖がっている時点で、遊んであげているとゆう事にはなりませんので‼

りろ

息子が昨日やめてほしいって相談して来たって言ったら、旦那さん傷つきません?素直にそう伝えて響くと思いますよ!

ママリ

真剣に嫌がっていると伝えてもダメでしょうか?💦
なぜ泣かせてまでやるのかが不思議なんですが、私なら泣いてもやめない理由を聞いて、本当に嫌がっているから楽しいと思える範囲で遊んで欲しいと伝えます。
それでもまだやるならさすがにブチギレます😵

くまぽちゃ

息子さんも交えて話すのは無理ですかね(;_;)?それも怖がって話してくれない可能性もありそうですかね(*◊*;)?
母親がパイプ役になり、お子さんとご主人でここまではいいけど、この先は怖いからヤダなど話し合えればいいのですが(´-﹏-`;)
回答になっていなくて申し訳ありません。

hamukiまま

なぜそこまでやる必要があるのか聞いた事はありますか?

私なら泣いてんじゃん!
って無理矢理止めてキレると思います。
なぜ優しく言うのでしょうか?
不快に思うかもしれませんが
怖い思いをしている自分の子供を
放置しているのと変わらないと思います。

怖いと暴れて手が滑って落ちて頭打ったら?
想像してるだけでも怖いです。

deleted user

すぐにでもやめてあげて欲しいです。本当に恐怖だったんでしょうね、かわいそうです💦
泣いてもやめないと、変に興奮して発作や過呼吸で大変なことになりますよ😢
元夫、全然子どもと遊ばないくせに自分の気分で突然子どもを押さえつけてくすぐって、イヤがっても続けたら、子どもがオエッとえづいて息を吐けなくなり、顔面蒼白、白目になりました。
(もともと何の呼吸系の病気も持ってません)
救急車を呼ぼうかとバタバタしてる最中に戻りましたが、未だに忘れられません💦
旦那様の遊んであげたい気持ちを大切にしたいなら
息子さんと二人だけの合言葉みたいなものを決めて
それを言ったら絶対にやめる、と約束をして遊ぶのがいいと思います。

こだま

どうして旦那様はやめないのでしょうね💦

息子が本当に嫌がっていると伝えたらどうでしょうか?
「このままじゃ嫌われるよ‼」
とハッキリ強く言った方が良いと思います。

なんだか息子さんが可愛そうですね💦

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
まとめてになりすみません😰💦💦

旦那は息子が赤ちゃんの頃から扱いが酷かったので2年間別居していました。
その間に旦那は精神科に通ってカウンセリングにて頭ごなしに言っても旦那には無理だと言われて優しく諭すように話す様にしています💦
皆様全てのご回答色々考えさせれました。
りろちゃんさんの素直に伝えるの言葉に確かに、、、と思えました。
今夜伝えます。
ありがとうございました🙇✨

りろ

そうだったんですね😣
治してくれるかわからないですけど
治してくれるといいですね😣💦
グッドアンサーありがとうございます☺️💕頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇✨
    素直にそのまま話したら旦那も納得して反省してました😄❤️
    ありがとうございました🙇✨

    • 2月8日