※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新生児です沐浴はいつのタイミングでした方がいいでしょうか?朝昼晩どれがいいでしょうか?

新生児です
沐浴はいつのタイミングでした方がいいでしょうか?
朝昼晩どれがいいでしょうか?

コメント

こえちゃん

ウチは15時くらいに入れてました。

毎日リズムとして同じくらいの時間ならいいと思いますよ(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)
私は寒くない日中に入れてました!

みぃまま

病院では午前中などがいいと言われましたが、私は夜入れてます^_^

🧒🏻ママ

毎日同じ時間であればいつでも良いと思います!

私は手伝ってくれる人がいる時間にしてました🙂

まほ

私は、今、比較的暖かいお昼にいれてます。
朝は上の子供とバタバタ 夜もバタバタなので。でも、夜いれると温かくてそのまま寝るって話もききます

にゃあん!

今は寒いですし、暖かい日中がいいと思います。月齢が上がって湯船に入るようになったら夕方に切り替えたらいいですよ😊

チャンみん

助産婦さんに教えてもらったのは、出来れば11:00頃がいいと言われました。
診察時間内で、何か異常があればすぐに病院に行ける時間がいいと。
午前中は寝てる時間が多かったので、私は16:00前後に入れてました😊

さくら

いつも、お昼頃に入れてました!(>_<)

ぺぺ

夕方、旦那の帰りを待って
16~18時頃に入れてました😊

まーちゃん

私もいつがいいのかなと思って看護師さんに聞いてみたら、自分が入れられる時間で大丈夫!と言われました!
ただ毎日同じくらいの時間にした方がリズムつくよ!と教えてもらいました!
退院後すぐは昼頃入れていました😉
でも仕事始まったりしたらなーと思って徐々に遅くしていって、最終的に18時前後になりましたよ😉その時間なら私も家事とかの都合的にいい感じでした!
夜は寒いとかもいいますので最初の方は暖かい日中に入れてもいいですよね!

なな

うちは実母が帰ってきて入れてくれてたので18時くらいでした!
基本いつでも良いそうですがお乳を飲んで最低30分は開けてくださいね☺️

JMK***S 活動中

母からのアドバイスで、20時くらいに入れていました。その方が体がポカポカして良く寝てくれるし、寝つき良いですよ。😄