※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
その他の疑問

私の友人(子供二人いる)が実際に体験したお話です。1人目を妊娠中に、安…

多分カテゴリー間違えているかも知れませんが、質問させてください。

私の友人(子供二人いる)が実際に体験したお話です。
1人目を妊娠中に、安定期に入ったため旦那さんとドライブに出かけ、つかの間の夫婦そろっての休日を楽しんでいました。
そして、そろそろ帰ろうかという話が出た時、高速道路のサービスエリアでそれぞれお手洗いを済ませてから帰ることになったそうです。
その時に、トイレに結構な列ができておりましたが、友人はきちんと並んで待っていました。
もちろん、カバンにマタニティーマークを付けていたそうです。
すると、後から並んできたおばさんに
「妊婦さんが入るトイレはないよ、どいて!」とお腹の大きくなっている友人を無理やり列から引き剥がそうとしてきたのです。
それをたまたま見ていたトイレから出てきた旦那が、そのおばさんを止めて事無きことを得ましたが、1歩間違えれば大変なことになってしまったのではないかと友人は恐怖心を抱いてしまいました。
みなさんは、このような非常識な大人達の対応を見てどう思いますか?
友人は、ただトイレに並んでいただけなのにどうして列からどかされようとしなければならなかったのでしょうか…
長文失礼しました、皆様からの意見お待ちしてます。

コメント

soyo

そのおばさんか非常識すぎておかしいだけなので、お友達に怪我や赤ちゃんに何かなくてよかった、と思います!

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます。
    本当に、私も友人にも赤ちゃんにも影響の出る結末にならなくてよかったとホッとしております。
    どうして一部の人達は、マタニティーマークを付けているだけでこのようなことをするのでしょうか…
    逆に、マタニティーマークをつけているからという理由でグイグイ行く非常識な妊婦さんがいるのも事実ですが…
    その人たちのせいで、ほかのマタニティママさん達にもすごい迷惑がかかっていることをもっと考えてほしいものですね😅

• 2月7日

マタニティーマーク付けてたら、嫌がらせしてくる人いるみたいですね😓

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよねー。
    子供になにか罪でもあんの?!って言いたくなります…。
    逆に、マタニティーマークを悪用して自己中な行動をするマタママさんもいるので、それも何か違うのではないかと感じております。

• 2月7日
たっこ

有り得ないですね(T-T)
その友人さん可哀相です。旦那さんじゃ無くても、近くに居る人が止めてあげて欲しかったです💦
今までマークの所為で嫌がらせする人とか居なかったので、そんな人滅多にいないんだな…と楽観視してました。。

• みーぜっと

みーぜっと

今の現代人は見て見ぬふりをして逃げる人がも中にはいますからね…😅
    最近、マタニティーマークや障害者マークをつけている人に対しての嫌がらせ、煙たく思っている人が増えていてとてもショックです。
    命をなんだと思っているのか・生きていることがそんなに不愉快なのかと、怒りさえ覚えてしまいます。

• 2月7日
まゆり

えぇ💦怖すぎる💦
妊婦用のトイレってなんですか💦
非常識通り越して、そのおばさん頭がおかしいです。
私は臨月の時に電車で二駅先の病院に検診で行く時
知的障害のある女の人に優先席で
目の前に座るな!気持ち悪い!!蹴飛ばすぞ!と怒鳴られたことがあります(´・ω・`; )

こういう方に付き添う人っていないのか。。。と怖くなりました。
介護の仕事をしてたので、攻撃的な方等は慣れてたのですが
やっぱりお腹に赤ちゃんがいるとなるとすべてが恐怖になりますよね。
お友達さん、無事で良かったですね(;;)

• みーぜっと

みーぜっと

まゆりさんも、とても酷いことを言われてしまわれた経験があるのですね…。
    妊婦=気持ち悪いっていう解釈をしている人の方が気持ち悪い…(笑)
    新たな命がお腹の中にいるってだけなのに、どうして妊婦さんが席に座ろうとしたらこのようなことを言うのか理解できません。
    ほんとにそうですよね。
    寄り添ってくれる人や友人や家族などが身近にいない人も中にはいるので、そういう方にこそ手助けの手を差し伸べてあげるべきだと私も思います。
    それで今度は子供が生まれたらうるさいだの汚いだの言われたら、私たち母の立場から見ると「あなたも経験したことあるのによくそんなこと他人事のように言えますね」って言いたくなります

• 2月7日
  • みーぜっと

みーぜっと

補足失礼します。
    妊婦用トイレではなくて、多目的トイレの事ですかね。
    最近だと妊婦さん専用のトイレも出来ているみたいですが、まだまだ数少ないものですよね…

• 2月7日
  • まゆり

まゆり

多目的!頭に出てきませんでした(>_<)
    そういえば妊婦用なのか分かりませんが、個室が広くて
    ドアがスライドになってて広い入り口のトイレに入ったことがありました(*^^*)
    多目的とはちょっと違うのでマタニティ用のトイレだったのかなと、今思えば。。。

全国で普及してるわけでもないのに
    変な認識を持ってる人間が怖いです(;;)
    健常者だと本当に厄介ですよね。

• 2月7日