※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

お昼ごはんは、家族3人でモスバーガーだったけど、旦那がいきなり子ども…

お昼ごはんは、家族3人でモスバーガーだったけど、


旦那がいきなり子どものポテトを「ちょっとちょーだい」って2本勝手にパクってった🙄💢
案の定娘は大泣き。
それでも旦那はどうしても欲しいのか「ね、はんぶんこ~」とか言ってるし「じゃあ1本返す」とか…

なんで娘は悪くないのに我慢をしないといけないの🙄💢

まじ私は旦那に対する呆れと苛立ちで
娘には「○○ちゃんは悪くないよ」と撫でて
パパに「いやがってるでしょ?ポテト○○ちゃんのでしょ?返してあげなよ。最後残したら食べなよ」と言って
ようやく旦那はポテトを娘に全部返した。

私「で?パパ?こういう時は、なんて言うんだっけ?😊💢」と言ってやっと旦那は娘にごめんね、と言った。


もう何なのこの父親。
これが旦那育て?妻の役割なの?
違うよね?

コメント

ひめゆめれん

うちはみんなで分けて食べようね派なので、もし子供が大泣きしたら、「自分だけのじゃ無いよ。みんなで分けて食べようね。」って子供を諭すと思います。

  • まめ

    まめ

    そういう食べ方もいいですね😄✨
    オードブルみたいなファミリーパック的な物だったらウチでもアリですが、それぞれ欲しいものを買ったんです😔💦
    で、娘に「これ○○ちゃんのポテトね」って渡したものだったので…。
    娘が「食べていいよ」と言えば旦那も食べていいとは思いますが、娘があげたくないものを食べようとする旦那が許せませんでした💦💦

    • 2月7日
ぴよまめ

コラ!!旦那さーん!!!
そんなに食べたいなら追加注文しなさいよ(笑)
まめりんさんは娘ちゃんのママだけど旦那さんのママじゃないのに〜🍔

娘ちゃん、おばちゃんがオニポテあげるよ〜🍟よしよし☺️

  • まめ

    まめ

    そうなんですよ~😔💦
    「ポテトどうしよ~」と悩んでたので、なんで欲しくなるって分かってて頼まなかったの😨?と思いました。
    何より「いいよ」と言われてないのに貰ってったの許せません🙄
    ありがとうございますー😭💕💕

    • 2月7日
ナルド

子供にも分け合うこと覚えさせたいので、食べないなら1つちょーだいと言ってもらうようにしてねと言ってます。
でも最初から食べたいなら、うちがその状況なら、旦那に最初からポテト頼めよ😑と言いますね。
勝手にとるのもよくないけど。
うちはまだ下の子は食べないけど、上の子にはママ、パパ、下の子、みんなで食べようねと言ってますよ!

  • まめ

    まめ

    分け合うことも大事だとは思いますが、この場合は分け合うことを覚えさせるというよりも
    旦那が「ひとの物」を「勝手に」とることと、嫌がってるのに返さずに「謝らない」のが許せなくて旦那に謝らせました😔💦
    ちゃんと「ちょーだい」と言えば「どーぞ」が出来る子なのに…
    なかなか謝らないから「娘もひとの物勝手にとる子になるよ!😑」と言って旦那を叱りました…

    でも、うーーん…
    私も何かズレてるのかもしれませんね…😔💦

    • 2月7日
deleted user

それぞれでセット買ったんですよね??😅
それなら、「自分だけのじゃないよ」って
娘さんに分け合わせるのは
どうかと思います……😭😭
はなから、みんなでシェアするように
購入したんなら分かりますけど🤮💦

  • まめ

    まめ

    そうなんです!
    と言っても、旦那はバーガー2個、私は普通にサイドメニューを単品で…って形なのでポテトがあるの娘だけなのですが…😣
    シェア前提では無いです…娘が食べる堤で買っています😔
    少なくとも私と娘は😅
    似た考えのかた居て安心しました!

    そして関係ないですが、名前と画像がたこ焼き愛に溢れていて笑っちゃいました🤣💕✨(笑)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人居ますよね😅
    自分に無いのを「ちょっとちょうだい!」
    って言ってくる人😭笑
    私そういう人苦手なんで
    気持ち分かります(›´-`‹ )
    旦那さんが悪いですし、
    まめりんさんと娘さんは何も悪くないです😂👍

    ありがとうございます(笑)
    たこ焼き大好きなんです😆💕

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    そう!そうなんです😭
    たぶん「ちょっとちょうだい」を許せるかどうかも関わってますよね!
    私も同じく苦手なタイプです😢
    「私のこれ一口食べる?」と言われるのも苦手です…。(関係ないか😅)

    すごいツボです😂💕💕💕

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!!!!笑
    私もそれ苦手です😂
    ちょうだいタイプには
    じゃあ最初から自分で買えよ😫って思います💦

    最近ますます粉モノにハマってて😂
    太る一方です(›´-`‹ )

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよねーーー😭!
    女子同士の謎の儀式?かと思ってましたが、旦那は「ちょっとちょうだい」専属で…(笑)
    旦那いわく「ひとの物が欲しくなる」と言うんです🙄
    言わないだけで嫌がる人も居るから!と思います…。

    粉ものいいですよねー!うちは今日のご飯、お好み焼きにしようかなーと思ってます🤣✨

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ教えてあげた方がいいですよ😭笑
    嫌がる人の方が多いと思います😫
    特に食べ物は!!
    その人は自分が食べたくて買ったのに😭💦

    お好み焼き!いいですね😭💓
    日曜日にする予定です(´>؂∂`)

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    ですね😣旦那に言っておきます!
    そうなんですよ!自分が食べたくて買うんですよね。
    これで自分のお腹満たそうと思って!

    いいですね~🤣💖たのしみですね~!

    • 2月7日
MO

その対応で良いと思いましたよ(o^^o)
みんなで分けて食べていたわけではないですからね!
ちょうだいって言われたらちゃんとあげられるとのことですし今回は旦那さんが悪いですよね😂😂

  • まめ

    まめ

    よかったです😣✨この対応でもアリですよね!
    ちょうだいと言って娘が「やだ」と言っても私はアリだと思ってしまいますが…🙄どうなんでしょう。。
    旦那もともとご飯の「ちょっとちょうだい」が多いんです😣

    • 2月7日