※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供服のnextを購入した方へ、服のサイズについて質問です。nextの服は大きめと言われていますが、9〜12ヶ月のサイズでも大丈夫でしょうか?身長・体重と購入サイズを教えてください。

子供服のnextを購入した方いらっしゃいますか?
息子は75cm9kgで、もうすぐ1歳になります。セパレートで可愛い服が80からがほとんどで一応購入したのですが、着させるとブカくて服に着せられてる感がでてます。。。
個人的には
長く使えなくていいので今ぴったりで着せたいです(゚∀゚)ノ

75の服があればいいのですがなかなか無いです。。。

ネクストは海外メーカーなのでやや大きいと口コミで見ました。
本来なら12〜を買うんだろうけど、大きいのなら9〜12でも大丈夫かな?と。

購入された方、ネクストの服は大きいめですか?
着せお子さんの身長・体重と購入されたサイズを教えてください!!

長々と失礼しました💧

よろしくお願いします!

コメント

ミカン★

ネクスト大きめですね!
やっぱり海外物は大きめです(⌒-⌒;)
うちも新生児用が1ヶ月経った今だに大きく待機中です、

  • ひよこ

    ひよこ


    サイズ表みて、購入しても大きめって事でしょうか?(°0°)‼

    着れる日を待ってたら季節変わっちゃいそうですね💦

    • 9月18日
  • ミカン★

    ミカン★

    海外物は0〜3など結構幅広いですよね(⌒-⌒;)
    オールドネイビーも購入しましたが、0〜3…1ヶ月の今もブカブカでした。笑
    ネクストも大きめだったので、あえて新生児用の長袖を購入して寒くなるのを待ってます!笑

    • 9月18日
  • ひよこ

    ひよこ


    サイズ表は参考にならないですね(°∀°)

    ネクストは通販しかないから試着できないのが悔しい(°0°)‼笑


    色々、ありがとうございました!

    • 9月18日
shiorinrin

next、愛用しています。
娘の服は1年以上前からほとんどnextです。

nextは丈は長めですが細身です。
特に腕は細いですね。
娘は標準より少し大きめで
ぽっちゃりですが、
大きい!太ってる!という感じではありませんが、
nextだと腕はピチピチになります。
ちなみにサイズ通りの服を着せた場合。

1歳10ヶ月、身長81cm、体重11kgですが、
1年前から着ている9-12がまだ、着られます。
ぴったりです。
9-12なかなか長く着られます。
インナーだとぴったりなので
アウターに響かず重宝します。
12-18だと、かなり大きめで90くらいになりますね。
娘も12ー18持っていますが、ちょっと大きめ。
(だが腕周りはジャスト)

関税ですが、これがまた難しいです。
ネットで調べても意見は様々。
特に決まったルールはないようです。
わたしは10回ほどnextを注文していますが、
関税を支払ったのが2回ほど。
特に金額は関係ないようです。
1万越さなくても払いました。
また、革製品や靴だと関税がかかるとも言われていますが、
靴を2度買いましたが関税かかりませんでしたね。
もう、こればかりは運ですね。
いつも届く時にドキドキしています。
2000円以上とられますからね。

ちなみに靴はぴったりサイズであまり失敗しないですよ。

たしかに帽子はジャストかなぁ。
ニット帽はまだまだかぶれるけれど、
ふつうの帽子はぴったりでした。

nextはリーズナブルなのに
縫製もしっかりしているし、
ネット上ではわからなかった箇所のデザインが凝っていたり、
可愛かったりするので大好きですね♪。

サイズは毎度ドキドキしますが、
インナーに着用するものはぴったりめ(本当の月齢よりワンサイズ下)
アウターは大きめ(本当の月齢通り)を購入するとあんまり失敗しません。

  • ひよこ

    ひよこ


    とても参考になります!
    サイズのことや関税のこと、本当に丁寧な説明ありがとうございます☺️

    洋服のサイズって、ブランドにもよるし見てみないと買えなかったんですが、ネクストのシンプルさとさりげないお洒落がとても気になってて◡̈♥︎

    まだ買ってませんが、shiorinrinさんのコメントみて買おう!と思いました✨

    • 9月20日
ねこちゃん

男の子、4歳、身長105㎝、体重16.5㎏普段は110を着ていてブランドによってはちょっと大きいかな?という感じです。
nextで4〜5歳を購入したら、上はちょっと大きめでズボンは大きすぎて履けませんでした(^_^;)
なのでズボンは2〜3歳用を買い直しました。
上も2〜3歳用でぴったりでしたのでぴったりで着せたいのなら9〜12の方がいいかな?と思います^_^
ちなみに、帽子は4〜5歳を買ったのに小さめでした(^_^;)麦わら帽です。他の帽子はわからないのですが・・・
あと、1万円位買った時は税金?通関税?みたいのを届いた時に請求されて払ったので沢山注文する時は注意した方がいいかもしれません。
4000円位の時は請求されなかったので・・・

  • ひよこ

    ひよこ


    詳しくありがとうございます!
    どこかの口コミにもかなり大きめとあり、購入迷ってました💦

    ワンサイズ小さいのをまず1つ買ってみます◡̈♥︎

    帽子は小さめ?!なんですね。実際、見れないのが難点ですねヘ(*–-)ノ

    関税の事、教えて頂きありがとうございます!

    ワンサイズ小さめを買いたいと思います!

    • 9月18日