※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

お風呂上がりから次のミルクまで1時間半ある時、生後1ヶ月の赤ちゃんに白湯をあげるべきか悩んでいます。お風呂後にギャン泣きし、喉が渇いているように感じるそうです。

完ミ育児なのですが、お風呂上がりから次のミルクまで1時間半くらいあるときって白湯あげてますか?まだ生後1ヶ月なので白湯もやめといた方がいいのかなと思って、何もあげていないのですが、お風呂上がり15分ほど機嫌がよいですが、その後ギャン泣きです。喉が渇いてるように感じます、、。

コメント

sooooooo

完ミで育ててます👼🏻🍼
白湯あげて大丈夫ですよ😊
大人でもお風呂上がりは喉乾きますしね😊

  • ichan12

    ichan12

    お風呂上がりだと
    どれくらいの量をあげると良いでしょうか?

    • 2月7日
  • sooooooo

    sooooooo


    スープン2枚くらいがいいと思いますが、子供サンが嫌がったらあげない方がいいかもしれません😣💦

    • 2月7日
  • ichan12

    ichan12

    スプーンであげますか?
    多分うちの子飲めればなんでもいいタイプです😅
    病院のビタミンシロップももっともっとと欲しがってましたから笑

    • 2月7日
  • sooooooo

    sooooooo


    そのままスプーンであげていいと思います👌💓
    スプーンも冷たいと嫌かもなので少し温めるといいかもしれません😊
    ビタミンシロップ美味しかったんですかね🤣?

    • 2月7日
  • ichan12

    ichan12

    スプーンだと飲みづらかったみたいで哺乳類であげたらゴクゴク飲みました!やはり何でもいいみたいです😂

    • 2月7日
  • ichan12

    ichan12

    そしてコテっと寝ました
    いつもお風呂上がり
    長いこと愚図るので
    喉が渇いていたのかも、、

    • 2月7日
マヤ

白湯は早くて4ヶ月からって言われてますよ😣

  • ichan12

    ichan12

    よくそのように聞きます、。

    • 2月7日
ちゃそ★

私は1ヶ月から飲める麦茶あげてます😊

  • ichan12

    ichan12

    麦茶も飲めるんですね!
    調乳用に赤ちゃんの水があるので
    それをあたためてあげたらよいですかね?

    • 2月7日
  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    ドラッグストアに売ってる粉末でミルクみたいにお湯で溶かす物を使ってます😊ミルク同様に人肌くらいの温度であげてます🙋‍♀️白湯もそのようにあげればいいと思います🤗

    • 2月7日
みーちゃん

混合ですが、お風呂上がりは必ず白湯をあげてます😊

産院でも助産師さんがあげてたので、白湯は問題ないと思います🌟

  • ichan12

    ichan12

    どれくらいの量あげていますか?
    哺乳びんですか?
    白湯のためだけに洗って消毒はちょっと面倒だなとか思ってしまいます〜

    • 2月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は20〜30mlを哺乳瓶であげてます😊(途中でいらないと言われたら辞めますが)

    哺乳瓶洗うのめんどいですもんね💦(笑)
    お気持ちはわかります😣

    • 2月7日
  • ichan12

    ichan12

    今日飲ませてみました!最初なんで20くらい^_^
    喜んで飲みました😂

    • 2月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それは良かったです〜😣💓
    うちの子もいつも、待ってましたとかぶりつくように飲みます(笑)

    • 2月7日
さや

産院に来ている管理栄養士も白湯は大丈夫って言ってましたよ⤴️