※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる方が、生理が遅れている状況で検査するべきか相談しています。

こんにちは!久しぶりに投稿します!
少し長くなります💦

現在1番下の子が8ヶ月で、6ヶ月半まで完母で育ててました。
それ以降は完ミに変えています。

産後生理が1ヶ月半で来ました。
出産したのが、去年の6月上旬で7月15日に一週間の出血でした。
そこから10月まで生理が無く、10月7日にまた生理。
完母だったのでそこは気にしてません。
それ以降
11月11日に生理開始(7日間)
12月9日に生理開始(7日間)まだ完母
1月2日に生理開始(既に完ミです)しましたがこの生理が恐らく無排卵でした。
周期が早いのと、出血が量も少なくダラダラと10日間あったのでそうでは無いかと思ってます。

で、ここからなのですが…多分無排卵後の生理なので遅れる事は承知してて生理が終わったのが1月12日でアプリの排卵予定が16日です。
12日に生理が終わったのでまずそんなに早く排卵しないと思いますが…未だに生理が来ません。

妊娠の可能性は、避妊無しで13日.29日にしてるので無くは無いのですが皆さんなら検査してみますか??

2.3日前におりものにほんと少し血の繊維みたいなのがついたのとピンクっぽいおりものが2日あったので、生理が来る!と思いナプキン当ててましたがまだ来ず…
一体いつ排卵したのかわからないので検査する時期も迷ってます。

妊娠しててももちろん嬉しいので全く困ってませんが、ソワソワしてしまうというか、お酒飲む事もあるのでちょっと気になります💦

もう少し待った方が良いですか??
基礎体温は測ってません💦

長くなってしまいましたが、良ければ回答お願いします😍

コメント

ラファエル

いや、検査薬してもいいんじゃないですか?

  • なの

    なの

    回答ありがとうございます!!
    ちょっと気になるので、明日にでも検査してみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月7日