※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

気晴らしの方法どうしてますか〜?旦那はモラハラで毎日ひどいことを言っ…

カテ違ったらすみません。。
気晴らしの方法どうしてますか〜??

旦那はモラハラで毎日ひどいことを言ってきます。
でもとりあえずもう少しだけ我慢してみるって決めました。
今は産後のホルモンバランスで正常な判断出来ないかもしれないので。

そこで‼︎
気分転換の方法を教えて欲しいです‼︎

遠方から嫁いで来て、実家には帰れません。
この地域に友達もいません。
田舎すぎて遊ぶところもありません。
おまけに大雪で毎日子どもを泣かせながら雪かき。
予防接種に行くためだけに雪かき頑張ってます。

とりあえず来月実家に帰省するけど、それまで耐えられるかなー😭日々少しでも楽しい事ないかなーと思ってます。

普段仕事しててゆっくり帰れないから育休中だし1ヶ月ぐらい実家帰っていいですかね??

何かちょっとでも気晴らしになる事があれば教えてください❤️

コメント

s.w

お疲れ様です!
気分転換はネットで買い物とかですかね!私は子どもの服を買うだけでも違います😀
自分のはネットじゃサイズが微妙なので!笑
実家帰ったら預けれるときは子ども預けて出かけてみるのもいいですよ!
旦那さんも居ないし!知ってる土地だから何があるとかわかると思うので😊

• まりん

まりん

子ども服、見てるだけでも楽しいですよね😁
    可愛い春服探してみますね❤️

実家に帰ったら友人の結婚式に行く予定で、初めて娘を預けて行くので、ドキドキもありますが楽しみです❤️
    ありがとうございます😊

• 2月7日
aym

その状況で旦那さんモラハラはかなりきついですね😭
私は好きなドラマ観たり、ネットサーフィンしたり、子供の写真撮りまくったりしてます!ここで色んな方とお話しするのも良い気分転換です!あと最近子供が私の真似したりするので、あらゆることを覚えさせようと頑張ってます(笑)
実家に帰って好きなだけゆっくりいたらいいと思います😆一度旦那さんのこと忘れましょう(笑)

• まりん

まりん

そうなんですよー😭
    aymさんのコメントを見て、早速大好きな月曜から夜ふかしを見ました😁❤️
    寝てる娘が起きないように声を殺して笑って楽しかったです笑

そうですね❤️
    実家の方は雪ないのでいろんなところにお出かけしたりして気分転換してきます✨✨ありがとうございます😊

• 2月7日
とと

私は実家が遠方で予防接種の予定やらなんやらでなかなか帰れません…

家のなかで息抜きとゆうかやりがいを見つけました(o・・o)/~
娘の一歳の誕生日にむけて
苦手な手芸でおままごと作ってます!
遊んでくれる日を想像しながらチクチク…
お茶を飲みながらチクチク

集中するし未来の娘の姿を想像したりで思い詰めて考える事が減りました(о´∀`о)

• まりん

まりん

実家が遠方だと何かと大変ですよねー😭

素敵ですねーー😍
    うちは昼寝しても30分ぐらいずつしか寝なくて、手芸はハードル高そうですが、大人も1人で集中出来ること大事ですね😁

ありがとうございます😊

• 2月7日
みや

モラハラなんかする旦那とよく結婚できましたね、、、。
余程経済力があるとか?
私なら即離婚していますね。
もしそのまま結婚生活を続けるなら、子どもと2人で没頭できる趣味を見つけるか、仲の良いママ友を作って旦那は蚊帳の外にします。
ATMだと思えば気が楽かも。

• まりん

まりん

結婚して地元に戻ってから人が変わってしまいました😥見抜けなかったのは私の落ち度ですが、

私の先輩が旦那はモラハラだけど、子ども達にとってはいい父親だから父親を奪うのは可哀想だという考えで、40年近く寄り添っています。そういう方もいますよ!

娘にとってまだいい父親かどうか、父親としても新米すぎるので見極めながら色々考えてみたいと思います。

• 2月7日