※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アプリで義実家や両親と子どもの写真を共有していますか?良い点や悪い点はありますか?

子どもの写真をアプリで義父母や実父母と共有してる方いらっしゃいますか??

実家は県外だし、義実家は車で1時間かかる距離です。
両親にはLINEで写真や動画を送っています。
義両親には最近になってたまに送っています。
↪︎産後クライシス中の熱烈な孫フィーバーにうんざりで距離をおきたかったです…

アプリで義実家と写真を共有して、よかった悪かったなどありますか??

また、自分の両親も義両親と一緒のアプリで共有してる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

最初はみてねというアプリで実家義実家と私たち夫婦で共有していましたが、今はグループLINEで共有しています!

あの手のアプリはアルバムもそのまま作れたりするのでその点は便利なんですが、誰が何分前にログインしていたか表示されていて、私が全然更新していなかったのに実母がちょくちょくログインしているのがプレッシャーになりました笑

LINEのアルバムに追加していくのとさほど変わらないと思い今はLINEです!

• まま

まま

遅くなってすいません💦
    ログイン時間表示されるんですね⁉︎情報ありがとうございます😣うちは義母がしょっちゅうログインしてそうです…😅
    確かにLINEのアルバムっていう手もありますね✨参考にさせてもらいます😊

• 2月12日
みみとと

共有してますよ🙂
今のところ何もトラブルなく、お互いの両親は喜んで見てくれてる感じです♪
私も自分の実家も旦那の実家も県外で、旦那の実家はまだ近いし、孫は初孫じゃないですがそれでもやはりかわいいようでコメントしてくれたりしてます🙂

• まま

まま

遅くなってすいません💦
    喜んでもらえるとやったかいがありますね😊どんなコメントもらえるか見てみたい気もします☀️回答ありがとうございます✨

• 2月12日
310

旦那の母がラインを始めたので、アルバムを作りまくってます😊

• まま

まま

遅くなってすいません💦
    LINEのアルバムの方もちらほらいらっしゃいますね✨回答ありがとうございます😊

• 2月12日
♡

みてねのアプリで義親と私達夫婦で共有しています!

初めはLINEでちょこちょこ写真を送っていましたが、タイミングなどいろいろ考えるのが面倒になりアプリを使うようになりました!

見たい時に見れるし、アプリにしてから自分の気持ちが楽になりました😊

• まま

まま

遅くなってすいません💦
    あー確かにLINEで写真送ったときはタイミング考えてました😅何が自分に合ってるかですね💦参考にさせてもらいます☺️

• 2月12日
aym

みてねを使ってます。でも、お正月に初めて会った親戚に何で知ってるんだろう?という事を言われて旦那とえっ?てなってると、義母が保存していろんな人に送ってるのーと言われて家の中とか見られてるって考えたら気持ち悪くてそれまで2年くらい頻繁に更新してましたが辞めて携帯変えたついでに義母と義父は消しちゃいました🤷‍♀️

• まま

まま

遅くなってすいません💦
    わーそういうのもありますか😱😱写真保存されて勝手に送られるのも嫌ですね💧それだとLINEでも他のアプリでもありえますもんね😰本当家の中もばりばり写ってますしね😨もう写真送るの嫌になりますね…笑
    消しちゃいましたってちょっと面白かったです(笑)

• 2月12日
あや

うちはみてねってアプリ使ってます🙌❤
愛知県在住なんですが
主人の実家は三重の山奥なので車で5時間程の距離なので
なかなか会いに行けないので
送ってもらったおもちゃ、服などの写真、動画を
アップしたりしてます!
普段の様子も記録用に載せたりすると喜ばれます🙌❤
コメント欄もありますし
夫婦、家族で見れる写真分けれるので楽です😙
LINEだと会話しなくちゃいけないけど
みてねはコメントに返信するだけだし
自分も見返すのに便利なので記録用にまとめとこー!
くらいの気持ちでやってます😂

• まま

まま

遅くなってすいません💦
    見れる写真分けれるんですね☀️それも知らなかったので情報ありがとうございます😊
    記録用って考えるといいかもですね🤔参考にさせてもらいます😆

• 2月12日