※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを完母で育てています。体重の元に戻り方について質問です。10kg増えて残り4kgです。早いですか?遅いですか?2週間は安静にします。

生後2週間の子を完母で育ててます🙋

皆さんはどれくらいで
体重は元に戻られましたか?
1ヶ月で元に戻るのは早いですか?

私はトータル10kg増えてあと
4kgです!(+_+)
これはいい方なんでしょうか?
それとも遅いですかね?
どっちにしろあと2週間程度は
安静にしないといけませんが…。

コメント

クラリス

私は半年かけて15キロ落ちましたよー!
完母でとくになにもしてません。
お腹の伸びた皮とかは、戻るのに時間かかると思います。

  • Mama

    Mama


    15kg!?
    それはすごいですね!!
    確かにお腹の皮悩んでます。。笑

    • 2月7日
ぽぽ

12キロ増えて、1ヶ月半か2ヶ月くらいで戻りました😊

  • Mama

    Mama


    すごーい!✨
    私もそれくらい早く戻ると
    いいな…(゜o゜)

    • 2月7日
しー

早いと思いますー!
トータル+8㎏
1ヶ月で7㎏痩せました!
2ヶ月で14㎏痩せて病気の人みたいになってました(´;ω;`)

  • Mama

    Mama


    早い方なんですね!
    2ヶ月で14kgは凄まじいです😅

    • 2月7日
ぴーちゃん

私は8キロ増えて、
産後2週間で元に戻り、今ではマイナス3キロです😍
骨盤だけしっかり締めてあとはなにもしてないです!
完母ならこれからゆっくりと減っていくと思いますよ〜😆😆

  • Mama

    Mama


    元の体重より減るのが夢です!!
    私も骨盤ベルト巻いた方が
    いいかもしれませんね!

    • 2月7日
つきまる

8キロ増でした
あと2キロがなかなか落ちず、完全もとに戻ったのは半年ごろでした☺ 完母なのでさらに減ってます😂

  • Mama

    Mama


    やっぱり完母だと元の体重より
    減るんですか!(ㆁωㆁ*)
    夢ですねぇー😂💕

    • 2月7日
ねこひた

完母ではないですが1ヶ月半で今のところ-6kgです!
わたしもあと4kg、あわよくばそれよりも減ってくれたらなーなんて思ってます笑
特になにもしてませんが子供に合わせてご飯食べたりしてるので1日1食、ひどい時は1食にも満たない量のときもあるから落ちるのかなーって感じです!

  • Mama

    Mama


    私はしっかり3食におやつも
    食べてます😂😂
    これじゃー減らないかも。笑

    • 2月7日
HMS‪‪☺︎

10kg増えてたのが3~4ヵ月です☺️
すごい量食べてましたがなにもしてないです!
そこから更に-5kgいきました!
一時期やつれて38kgまで落ちましたがそれはしんどかったです😅

  • Mama

    Mama


    38kgはしんどいですよ😭
    息子、すごい量の母乳飲むので
    それに期待してます。笑

    • 2月7日
まぁ

13キロ増えてたのが、1ヶ月で10キロ減、1ヶ月半で元に戻りました!
でも妊娠前に新婚旅行やら年末年始の暴飲暴食で5キロ太ってたので理想の体重にはあと5キロ痩せないとです😵‼️笑
最初の1ヶ月は軽い産後うつっぽかったので食欲がないのに母乳のために無理矢理食べてましたが、今は体重が増えないことにかまけてめっちゃ食べてます🤣✨

  • Mama

    Mama


    わお!
    それはすごいですね!✨
    私もそんな体質であることを
    願うばかりです。笑

    • 2月7日
🌼

私は長女の時に20キロ増えました( ˙-˙ )
浮腫が凄かったので退院時には12キロ減りました!そのあと1ヶ月健診時にトータル15キロ減り、産後半年程で戻りました🙂
1ヶ月で戻るのはすごく早いですね☺︎

  • Mama

    Mama


    やっぱり減るもんなんですね!
    母乳パワーすごいですね!✨

    • 2月7日
ぽん

混合です✨
私は12キロ増えて10日で10キロ痩せて、そこからゆるやかに落ちていって、1ヶ月で元に戻りました!

2週間でマイナス6キロだったらちょうど平均的かと思います☺️
私は退院した日から普段以上の家事+赤ちゃんのお世話をして、水を飲む時間すらなかったからだと思います💦
そのせいか今もずっと眩暈がしてしんどいです…
無理せず赤ちゃんのことだけに専念してくださいね💕

  • Mama

    Mama


    なるほど!✨
    じゃあ焦らなくても大丈夫なんですね😄✨
    ありがとうございます♪

    • 2月7日