※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁひ
その他の疑問

質問です!みなさん敷布団どんなの使ってますか?こどもいるとおねしょさ…

質問です!
みなさん敷布団どんなの使ってますか??
こどもいるとおねしょされたり、何かと汚れてしまいがちです。
安い布団を買って、ある程度汚れたら買い替える派ですか?
それとも、そこそこいい布団(洗える)を買って長く使う派ですか?

旦那もわたしも腰痛持ちでできれば高反発のマットレスがいいんですが、、、(ネットで安くでてたのでほしいなーと。
ダブルとシングルで買おうと。2点で¥15.000です。)
安いとはいえ、2点で1万越え。汚される覚悟ではありますが、迷ってます。。
アドバイス下さい!

コメント

うちの場合は、子どもが小さい間は安い布団でいこうと思ってます💡
あと、防水シーツをかけて、敷布団やマットまで染み込まないようにしてます😊💡

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

コメントありがとうございます😊
    因みに、どこのお布団使ってますか?ここの布団いいとかあれば知りたいです☆
    こども2人とも年齢同じくらいです(^^)

• 2月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、返信ボタンを押すのを忘れて、下にコメントしてしまいました😵💦

• 2月7日
ppp

うちは高めの低反発マットレスの上に洗える安い敷布団しいてます*。
敷布団は1〜2年で買いかえてます☺

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

コメントありがとうございます😊
    マットレスの上に布団ですか?

• 2月7日
  • ppp

ppp

そうです!
    三つ折りのものの上に薄めの安い敷布団です(*^^*)

• 2月7日

私と旦那と上の子は、ニトリのシングルベッド2つ並べて寝てます💡
ベッド2台の真ん中にシマムラで買った子供用のお昼寝マットを敷いて、真ん中の窪みが気にならないようにしてます💡
シングルのマットレスにもお昼寝マットにも防水シーツかけてます💡
今のところ、シマムラの敷布団でも問題なく使えてます😊

下の子はベビーベッドで寝ているのですが、楽天市場の「6歳までの寝具図鑑こどものふとん」というお店で丸洗いできる布団を買いました😊

小さいうちは何かと汚してくれるので、買い換えてもおしくない金額で、丸洗いできるのは必須ですね✨

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

色々と工夫されているんですね🧐

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 2月7日

退会ユーザー

あ、あと、敷布団は防水シーツをしているので布団まで汚れることはありませんが、吐いたときやおもらししたときに掛け布団がやられるので、洗いがえも購入し、子供用掛け布団が計3枚あります💡
    ご参考までに…😊💡

• 2月7日
  • なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

特にこの時期は洗い替えが必要ですよね、、😊ご丁寧にありがとうございます☺️

• 2月7日
ももんが

うちは無印良品の洗える布団を使ってます☀
解体してじゃぶじゃぶ洗えるので本当に清潔でかなり気に入ってます☀
もうかれこれ、5年使ってます❗(*´∀`)♪
また買うなら、洗えるのがいいです〜(*´∀`)♪
最近マットレス(マットレスは、にとり✨)がへなってきたので、そろそろ買い換えたいです〜( ^∀^)