※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
家族・旦那

旦那の言葉や態度にムッとする事ってありませんか?私は日常茶飯事のよう…

旦那の言葉や態度にムッとする事ってありませんか?
私は日常茶飯事のようにあるんですが(;◔ิд◔ิ)
今日もムッとしたので吐き出させてください…
息子が小学生くらいになったら座り心地のいい足も伸ばせちゃうようなソファー欲しいなぁ(●´艸`)ムフフとなんの気無しに私が言うと
『昔はそんな贅沢言わなかったのにいつからそんな贅沢言うようになっちゃったんだろうねぇ〜!人は変わるもんだねぇ〜!』と息子に言う旦那…
確かに昔はケチケチしてたし貧乏症な私ですけど!
夢見ちゃ悪いのかー!
自分の服とか化粧品はホントに安い物をたまーに(1〜3千円程度)しか買わないのに対して
旦那は農家なので基本はツナギ姿で滅多と出かけないのに服は安くて1万〜でこの間なんて5万もするジャケット買ってたし!
セーターはカシミヤじゃないと着たくないなどいう人です…
そんな人にみんなで使えるソファーを少し良い物がほしいという私を貶すって酷くないですか?
しかもまだまだ先の話で今すぐって事ではないのに!
私はファミリーカーが欲しいと言ったのに嫌だと言う旦那のゴリ押しで決めたのがランドクルーザーより少し小さいプラドに決まり…それが新車で450万です…
普段乗るのは私ばかりで旦那はたまーに乗るだけなのに…
だから私専用に子供の乗せ降ろしが楽な軽が欲しい!と言うと自分で買えるじゃん?でも200万とか高っ!と…
自営業だから私もお給料という名目で生活費貰ってますし貯金も少しはあり買えなくもないけど貯金が減ると息子になにか必要な時とかまとまったお金が無いと不安だから今はまだ買えないや…と言うと
『まぁ確かにね!まとまったお金が必要になったときないと困るから貯金はしないとねー』と。
親から移譲されて経営者になってお金が自由になった旦那は私の給料(家計費)以外は自分のお金的な感じで自分への投資はケチらず私や息子が使うお金にはケチになる!
価値観の違いなのか何なのか…時々嫌気が差します。

コメント

yoy

ありますあります~しょっちゅうあります(笑)

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

イライラするときの発散法とかありますか?(笑)

• 2月7日
  • yoy

yoy

長風呂します(笑)(笑)
    1日の中で一人なれるのがお風呂だけなので
    ストレス発散できます😊

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

長風呂私も大好きでしたが
    息子が私が居ないと泣き出す&旦那はまともに面倒見てくれないんでひとり風呂すら出来ない状態です(T_T)
    久しぶりにひとり長風呂したーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 2月7日
  • yoy

yoy

お子さんが寝てからとかも無理ですか?😭

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

息子と二人で寝てるんですが居ないのがわかるとギャン泣きで(_ _;)
    つい先日も夜中にトイレに行った短時間で泣かれました(;◔ิд◔ิ)(笑)
    泣いても旦那は何もしてくれないので困ってます(ヽ´ω`)ハァ…

• 2月7日
  • yoy

yoy

男の子は甘えんぼうって言いますもんね😊
    ままが大好きなんですね♡

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

人見知りが始まったのか自業自得なんですが仕事と自分のためにばかりに時間使う旦那に息子が『俺が抱っこしてもイヤイヤで泣きまくるし余計に泣くから』とどんどん旦那が見たがらなくなって困ってます。
    ママが大好きって言ってもらえると嬉しくなります(*//艸//)♡
    ありがとうございます♡

• 2月7日
  • yoy

yoy

余計離れていったら
    子供も嫌になっちゃうのに😭
    辛抱ですよね、そこは(><)
    ちょっとでも面倒見てくれたら
    助かるのにって場面結構ありますよね😞

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

胆石持ちで入院手術しなきゃなんですけど
    旦那が見れないのが原因で手術出来ずにいるんですよね…
    なのに人事のように
    『早く手術したほうがいいよ?あーでも何月のいつ頃はムリ!あと何月のいつ頃もムリ!あと…』と続いて全然手術の予定組めないんですけどー!って感じですね(_ _;)
    子連れで入院希望してるけどなかなか病院側からオッケー貰えなくて(T_T)
    クソ旦那ーーーーー!!って叫びたい

• 2月7日
  • yoy

yoy

旦那さん...子供みたい...(笑)
    ここで死んだら貴方面倒みれるの?
    って感じですよね(笑)
    実家で見てもらうとかは難しそうですか?

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

実家が父しか居らず…しかもかなり高齢の今年90才!
    父が56才の時に生まれた私なので無理っす(>_<)
    旦那の親も仕事あり育児経験乏しく目の前にいても頼れないもんで…困ったー!って感じですね(´▽`*)アハハ

• 2月7日
  • yoy

yoy

旦那さんしっかりしてほしいですね😭
    でも、旦那さんに頼るより
    入院に連れていった方が良さそう😞
    いいところ見つかるといいですね😭😭

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

過去2回の入院も連れてったんで手術の時もと思ったら手術の時はダメだと…
    病院側を説得するしかないですね(ヽ´ω`)ハァ

• 2月7日
  • yoy

yoy

手術の時は旦那さん付き添ってくれてますよね?まさかですが...😣😣

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

一応お願いはしてますが絶対とは言えないらしいです(;◔ิд◔ิ)

• 2月7日
もちもち

そんな旦那ならイラついて当然だと思いますよ!
ソファーくらい買ってくれよ!!( ̄^ ̄)って言わないのが偉いです(笑)
まぁ普段着ないからこそ時々着る物はいい物着たいって気持ちは分かりますが、それなら奥さんや子供にも同じ価値観で接しろ!って感じです。
自分は優雅で家族にはケチとか、、、そんな男にはプラド売って軽買う罰を与えてもいいくらいだと思います(笑)

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

普段着ないからいい服を…まぁ確かに言われてみればって気もしますが
    たまにしか着ない服だからいざって時に着ると太って着れなくなってたとかってオチが多くて凄くイラッとしちゃいます。
    私が何年か前に買った安い服まだ着れるのにーって言うと『そんな服と俺の服を一緒にしないで!俺は常にジャストサイズで買うから少しでも体型変わると着れなくなるの!』だと…

うわープラド売っちゃう刑いいですねー!
    売っちゃう妄想するだけでスキッとするー(笑)
    プラドまだ納車(来月納車予定)されてないんでプラドに安いのは似合わないとかでホイールも高いもの欲しいのかネットで毎日検索してますよ(ヽ´ω`)ハァ

• 2月7日
  • もちもち

もちもち

おいお前!ジャストサイズだっただろ!って感じですね!😂服に合わせて痩せろって思います。どこまで自分中心なんだか…もう痩せるまでご飯抜き!(笑)
    ホイールも結構しますよね💔そういう所にこだわりだすと本当キリないし、ぶつけたりしたらめっちゃ文句言われそう💦

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

ほんとにそうなんですよ!ジャストサイズで勝手なんで着れないんじゃー!!!痩せろー!って言うと『嫁の作る食生活で太るんだ』と…
    (ノ´∀`*)イヤイヤちょい待て(;`Д´ノ)ノって感じですよ!
    朝飯の後に欠かさずコーヒーのお供に甘いお菓子&ほぼ毎日たっぷりの昼寝&夕方に昼飯食べてからのお菓子&毎晩ビール必須なんだから私のせいじゃないだろー!!って感じですよ(>_<)

痩せたら痩せたで栄養が足りない上に仕事がハードだから痩せてく…とかわけわからん事言います!

頭かち割りたい【殺】∀・)ノ

• 2月7日
  • もちもち

もちもち

なんにでも屁理屈付けてくるとか手に負えない😭反抗期か!!
    そして甘いもの食べ過ぎ!女子か!!
    もう突っ込みが追いつきません😂笑
    ワガママ聞いてくれてやり繰り上手な優しいお嫁さんがいて、幸せ太りってやつですかね。
    でもいい加減にしろって思いますね( ̄^ ̄)

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

もっちきさんのツッコミ最高です(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
    なんかスーッとイライラが引いて癒やされる感じします♡
    スイーツ男子ならぬスイーツ親父ですよ!
    昨日もケーキ3つ食べてましたから(;◔ิд◔ิ)
    残念ながらやりくりは上手くないです(_ _;)
    お菓子とビールとタバコは結構出費が嵩みますから(ヽ´ω`)ハァ…
    お小遣いの意味ってあるんだろうかって感じですよ( -᷄◞ӟ◟-᷅ )

• 2月7日
  • もちもち

もちもち

イライラ引いて良かったです(°▽°)
    ケーキ3つとか!やばぁ…(´-`)もはやケーキバイキング🍰🍰🍰笑
    うちの旦那はビールだけなのでまだマシかぁと思えて来ました。発泡酒にはしないと言う鬱陶しいこだわりの持ち主ですけどね( ̄^ ̄)
    バレンタインにも気持ち程度で良いし。GODIVA張り切ってあげたら俺にはわからんなと言われ、以降安物にしてます(笑)
    ゆいとママさんの旦那さんはスイーツ親父なら期待してそーで嫌ですね💔笑

• 2月7日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

うちもです!
    ビールを発泡酒にはしないと言います!

GODIVAのチョコもあげたことありますが美味しいと思えない…高いだけと言われてあげるのやめましたー(笑)

バレンタイン…今年は何も用意してないのでなしのままでいっかー!って思っちゃいました(笑)

• 2月14日
  • もちもち

もちもち

発泡酒にしてくれたら随分助かるんですけどね( ´Д`)

今年はうちは子供が女の子なので、子供が選んだ300円のチョコだけです(笑)
    去年まではハンバーグをハートにしたりしてたのに、だんだん雑になっていくーー✌︎('ω'✌︎ )

• 2月14日
みほ

うちなんてそういうの日常茶飯事ですよ💦笑イラッとしますよね!

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

ほんとにイラッとします(笑)

• 2月7日
ゆんまま

いろいろと重なる点が多くて(旦那が自営業、旦那の服はほとんど着ないのに2、3万余裕、自家用車がプラド笑)コメントせずにはいられませんでした😂💓
自営業ってそんなもんですよね。
主人は世間での見栄とそれを買えるステータス?と次の物への糧に
毎日車や時計や服などスマホで検索かけては1人で計画して楽しんでます。
うちの主人は建設業ですが、あまり変な車を普段乗ってるとあそこは儲かってないのかと思われるから変なの乗れないって。
まあ確かにwって思っちゃいました。
誰に見られてるか分からないご時世ですから、儲かってない=仕事が出来ないと思われたくないんだと思います。
なので、ある程度諦めてます。
生活費もまとめてくれている方なんだと思うので
主人が買うものにいちいち文句つけたらダメなんだろうなと😂😂😂

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

うわー!職種以外はほんとに重なる点多いですね(´゚艸゚)∴ブッ
    やっぱり諦めが肝心なんですかね(ヽ´ω`)ハァ…
    うちの職種の周りの人たちは普通にミニバンとか乗ってる人達多いんですけど(ll-д-)チーン
    言い訳としてはミニバンは乗ってる人達多過ぎて被るのがイヤと言ってました(ヽ´ω`)ハァ

• 2月7日
ちせ

常にイライラしますね〜!!

我が家も車を買い替える予定ですが、何人乗りかで揉めてます。笑
普段は私が乗るんだからそこは乗りやすい方にしてよ!と言ったのに、自分の意見が通らないなら買わないと言ってます😑

シャワーの出しっ放しや使ってない部屋の電気も付けっ放しにしてるのは夫なのに少し換気と思ってドア開けてると「だから光熱費高いんだよ〜」とか言ってきて本当イライラしてます!
お気持ちわかりますよ!!!

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

うちも光熱費のこと言われます!
    勝手に独断でエアコン買って取り付け頼んだ旦那本人が電気代高くなった!
    何にこんなに使ってるの!?とか言われます(ヽ´ω`)ハァ
    お前のエアコンが高いんじゃないのか?とか思いますが…
    息子の遊ぶスペースが底冷えして寒くないようにホットカーペット買ったら電気代また上がると言われました(ヽ´ω`)ハァ

• 2月7日