※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お金・保険

2LDKに住んでいる方の電気代についてお尋ねです。以前1DKに住んでいた方は5000円程度でしたが、エアコン3台や洗面所の電気などが増えているため、今月の電気代が心配だそうです。浴室乾燥機能もあるようですが、電気代が高いと聞いているため、一旦使わずに様子を見るつもりだそうです。

2LDKにお住まいの方、電気代って毎月いくらくらいですか?
1DKに住んでたので真冬でも5000円くらいで済んでました。
今回エアコン3台に洗面所の電気などなど増えてるものが多く今月の電気代が恐怖です。

浴室乾燥もできるようですが、電気代が高いと聞くので、とりあえず使わず過ごしてみようと思っております。

コメント

atmi👶

2LDKでうちは月10000円くらいです!
エアコンとかは、設定温度を一定に
保つと意外に安くすませれますよ🎵

  • ゆち

    ゆち

    やはり倍くらいになりますかね💦💦浴室乾燥は使っておられますか??

    エアコンって自動ボタンでいいんですかね?それとも暖房設定にしたほうがいいのか…悩みます。

    • 2月6日
  • atmi👶

    atmi👶

    うちは、浴室乾燥ついてないので
    シャワーを出して浴室を
    暖めてます😌

    エアコンわ暖房の強で23℃で
    常に稼働させてます!
    今月の電気代は13000円でした!

    • 2月23日
  • ゆち

    ゆち

    引っ越してから20日間で5400円でした!普通は30日間なので、もう少しかかりますが、一万はかからなさそうなので安心しました!でも、浴室乾燥とかあるので、必要になったときにどれだけあがるか怖いですね😁

    • 2月23日
41*

平均5000円前後で
夏と冬は倍になります(^-^)

  • ゆち

    ゆち

    わーお。やはり一万円くらいになってしまうのですね💦浴室乾燥は使っての金額ですか?

    • 2月6日
  • 41*

    41*


    浴室乾燥は高いので
    一切使いません(^-^)
    暖房器具は
    いろいろ使ってますが
    ほぼエアコンで
    値段が高いかと(°_°)

    • 2月6日
  • ゆち

    ゆち

    浴室乾燥使わずにの金額なのですね…私もとりあえず使わずに様子みます💦

    いろんな暖房器具つかわれてのお値段でしたら、エアコンしかないうちはもう少し安くなることを期待します笑

    • 2月7日
deleted user

3DK、エアコン2台です!
今月きたのが17000円でした😱😱
ホットカーペットも付けてるからだと思います・・・

  • ゆち

    ゆち

    こわーーい😭💦💦設定温度なんどですか?自動ボタンだと設定温度が表示されなくて怖いんですけど笑

    ホットカーペットって高いんですか??

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    設定温度は28℃です!
    12畳を暖めてます!
    ホットカーペット高いと思います💦

    • 2月6日
  • ゆち

    ゆち

    設定温度が高めなんですね!!
    うちもリビング12畳ですが、暖房設定だと23度設定にしてます…住んでる地域が違うとかかもしれませんね。

    でも、ホットカーペットっていいですよね~ゴロゴロしちゃう笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エアコンが6畳用だからかな(笑)
    パワーが無いです(笑)
    ちょっと下げてみます!(笑)

    • 2月6日
  • ゆち

    ゆち

    なるほど笑 みなさんいろいろ試しながらやられてるんですね!最初の電気代怖いですが、私もいろいろやってみます!

    • 2月7日
チャーリー⭐

2LDKで、メゾネットタイプです。
電気代、約10,000円でした。夏場の倍です。
仙台なので、それなりに寒く、暖房が欠かせません…😥
子供に寒い思いさせたくないので仕方がないと思ってます。

ちなみに、ガス代も水道料金も高くなりました。
この時期は諦めてます😅

  • ゆち

    ゆち

    みなさん冬場はだいたい一万円くらいなのですね💡それくらいならまだ予想範囲内なのでひと安心です!
    暖房かかせない地域で1万円…こちらは東京なのでもう少し頼らずに頑張れるかな~😅

    • 2月7日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    ゆちさんのお子さん小さいですし、ご自身が妊婦さんでいらっしゃるので、冷えは良くないと思います。
    ご無理されませんよう、お過ごし下さいね😄🎵

    • 2月7日
☺︎

1万ぐらいです(´・ω・`)

  • ゆち

    ゆち

    みなさん同じくらいですね!

    • 2月7日
なな

6000エンくらいです!😢

  • ゆち

    ゆち

    お安いですね!何か意識されているのですか??

    • 2月7日
  • なな

    なな

    特にないですが、
    日中は暖房をつけないです!

    • 2月7日
  • ゆち

    ゆち

    日中暖房なしで寒くないですか??
    一階のフローリングなんでつけないと寒いんですよ😭

    • 2月7日
  • なな

    なな

    カーペットつけたら何とかなるかもです!!!

    そうなんですね😢
    床暖房憧れます😢

    • 2月7日
  • ゆち

    ゆち

    日中、ホットカーペットつかって6000円ですか??

    床暖いいですね~上をみたらきりがないですね😅

    • 2月7日
A☺︎

夏と冬は1万円ほどです!
それ以外は5000円ぐらいです☺︎

夏はエアコン1日中ついてて
冬はホットカーペットが1日ついてるので😂
ホットカーペットはかなり電気代上がります!

  • ゆち

    ゆち

    夏冬は一万で、あとは五千円って方がおおいですね!

    ホットカーペット魅力的ですが、電気代高いのは悩みのたねですね😣

    • 2月7日
さりぃちや🌸

2LDKで、旦那と2人暮らしの時は2000前後でしたけど、去年11月中旬に出産して里帰りしてこっちに戻ってきてから初めての電気代が5500でした😵
子供が出来たから暖房付ける時間が多くなったからかな。
来月ももっと上がっちゃうのかな😫

  • ゆち

    ゆち

    間取りというより、使用量ですよねぇ。やはり子どものこと考えると電気代もあがりますよね💦

    • 2月7日