※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

保育所が決まり、職場復帰予定。家族のサポートなく、自分たちで子育てや仕事の両立。転職も考えている。甘いでしょうか?

1歳の娘を育てています✨

保育所がやっと決まり春から職場復帰予定です😶✨

うちの会社は盆正月もクリスマスもゴールデンウィークも土日祝も関係ありません。

うちは核家族で両親も遠方に住んでいるため、保育所のお迎えや熱が出たら会社を休んだりしなきゃいけないとか全部自分達でやらなければいけません。

時短勤務だし、日曜日も休みを取ることが多くなると思います。

社員のくせに残業しないで帰るとかパートになればいいのにとか言われたり、休みがなくて子どもに寂しい思いをさせるのであれば思い切って転職してやろう❗️という気持ちで働こうと思っています。

こんな私は甘いですか??

コメント

なあ

私も子供のためにすることが会社で嫌な顔されたりしたらやめよう!なスタンスで頑張ろうと思ってます^ ^

いえ!それでいいと思います!

保育園が決まり私も今年の春から新しい職場で勤めます✨
私からしたら、家庭第一。なので、家庭がうまく回らないような会社の雰囲気?なら少し考えようと思っています🤤
なので旦那さんはしっかり働いてもらいます!(笑)

はな☆

私も4月から保育園預けられるようになり、同じ気持ちです。私も小売業なのでシフト勤務になります。
とりあえず復職して短時間勤務できるまでは続けるとして、小学校上がる頃には土日休みの家から近場に転職できたらなーと企んでます。

あやmama

わたしも同じく春から1歳の娘を保育園に預けられるようになるので仕事復帰です🙋

そしておなじく年中無休のシフト制の職場でフルタイムで復帰します!
夫婦と子どもの三人暮らしなのでそこも一緒ですね!
がんばりましょーーーーう!笑

わたしの職場はもともと閉店時間が定時よりも遅いので基本残業スタイルですが、定時きっかりで帰らせてもらう予定です。

文句をいう人はいないだろうと思ってはいますが、万が一いたとしても残業できない分収入は減るんだぞ!くらいにかまえているつもりでいます。笑

もちろん、子どもがかわいそうかなーとおもったら辞めるなり働き方をかえるなり…戻って実際に働いてみて色々いい様にしていけばいいかなーとおもってます!

わたしも甘いですかね?笑
でもやってみなきゃわからないし、それでもいいと思いましょ!

同じ感じの方がいて安心しました、嬉しいです😌