※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

妊娠中に寝るときや起きているときに暑く感じ、寝付きが悪いです。体温が上がるのは妊娠初期の特徴でしょうか?同じ経験をした方、教えてください。

二人目妊娠中。
11週2日です。

いざ寝ようする時や、起きてからしばらく、
汗が出そうなほど暑くなります。
妊娠初期の体温が高くなる
からと思いますか?

ほぼ毎日なので寝付けずって感じです。
同じような経験された方など教えてください!

コメント

京

婦人科の先生に12週頃までは基礎体温36.7℃より低くならないように体温めてね!って言われました😊
低くなってお腹に痛みがあったりがあればすぐに受診するようにって言われています!!

• ちお

ちお

そうなんですね!!基本体温はもともと低いほうなので、妊娠のせいで高くなってるから大丈夫ですよね👌?

• 2月6日
  • 京

とても良い状態だと思います😊
    ただ辛いですよね😭
    私も暑くて寝付けなかったり朝すごく暑かったりします😅

• 2月6日
かな

ありましたね〜。そんなに暑くない時期なのに、アイスノンを枕にしたり、手で触りながらなんとか寝てました!足や胴体は冷やすまいと耐えて、せめてもの、手と頭だけ冷やしました。血流が悪くなると、身体が冷えて熱がこもった感じになる、と、東洋医学の先生に言われたので、食事は温めるものと気をつけてました。

• ちお

ちお

同じ方いて安心しました!
    私もおでこや顔を冷やして
    紛らしいつしか寝てると言う感じです。
    妊婦特有なので受け入れるしかないですね!

• 2月6日