※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が1週間以上治らず、症状が悪化しているため病院に行こうと思っています。皆さんが病院に行く判断をしたタイミングや症状はどの程度でしたか?

生後一ヶ月の赤ちゃんが
1週間以上湿疹が治りません。

日に日に悪くなってるようで
赤みも強いし乾燥も酷いです。
ローションで保湿してますが
なかなかよくなりません…

病院に行こうと思ってます💦
みなさんが病院へ行こうと判断したのは
どのくらい治らない時でしたか?
どのくらいの症状でしたか?

コメント

ターまま

息子も乳児湿疹酷かったです😭
薬もらおうと思ったのは
顔全体にブツブツと赤い湿疹ができて、黄色い液の塊が出始めたのがきっかけです!

それまで朝晩の保湿、触れるものの洗濯などしてきましたがなかなか治らず😭あんまり酷いと可哀想なりますよね💦

いまは塗り薬もらって治ってから、ほぼ出来なくなりました✨

どんどん悪化して1週間くらい経ってからかなぁ...
両方のほっぺにでき始めて、増えてきて、土日にびっしりになってしまったので月曜日にかかりました!
土日じゃなかったら、4日くらいでも悪化してたら行きます(*^^*)

つきまる

乳児湿疹ですね😭
うちもかなりひどくて、見てて辛いという勝手な判断で連れていきました💦
保湿剤もらえると思うのでしっかり保湿していったら、すぐにではないですが徐々によくなりますよ☺
うちは、だっこする大人がセーターや化繊を着てたらそれに当たっても悪化したので綿をきたり、
服の上からエプロンしていました☺✨
それだけでもちょっとはちがいましたよ😍

リエ

1ヶ月検診で相談して処方された薬が合わなく、もっと酷くなってしまい、その検診をした病院に電話したら皮膚科を受診するように言われて行きました。皮膚科に行ったらすぐに綺麗になりましたよ!ステロイドが処方されたので最初は抵抗ありましたが、赤ちゃんもむず痒かったのか、湿疹がひどい時はぐずってましたが、薬を塗ったらぐっすり寝ていて、行ってよかったなと思いました。そこから何か皮膚トラブルがあればすぐに皮膚科に行ってます(笑)

仲良し家族❤️

これは乳児湿疹ではないな。と思ったから1ヶ月で病院行きました!皮膚科に行きました‼️

海人☆

見ていて可哀想ですよね😥

うちは耳の後ろが特に酷くて黄色い汁がでて来たのでいきました😰皮膚科で薬を貰ったらすぐに良くなりました😃今思えばもっと早くいけば良かったなと反省してます💦

アップル

皮膚科を受診したのは、確か湿疹がでて3週間くらい経った頃でした(生後1ヶ月頃)。病院にいくか迷っていたときに、保育士さんに一度きれいに治したほうがいいとアドバイスされ、受診しました。

本当にすぐ良くなったので、早目に受診させてあげてれば良かったな…と反省した記憶があります😭

今の時期、インフルエンザも流行っているので、乳児も受け付けてくれる皮膚科の受診をお勧めします🎵

ここ

ちょうど一ヶ月検診の時に、見てもらい薬を出してもらいました。

今では少しずつですが、良くなって来てました(^^)
結構赤くて酷かったので、治らない感じで、病院に行きました!
症状は少し、かさぶたがある感じでした赤くて。

こりす

みなさんアドバイス
ありがとうございます!

お一人お一人にきちんと
お返事したいのですが
娘がグズグズで
なかなか時間が取れず…
まとめてのお返事お許しください😞

娘も黄色い液の塊があります…
なので明日皮膚科に
行ってみようと思います!

あとは季節柄