※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が遊び飲みを始め、ミルクや母乳を飲まず昼寝もしない。遊び飲みを改善する方法を教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。
昨日から、遊び飲みが始まってしまいました…💦
成長の証ということで、嬉しいのですが…
ミルクも母乳も継続して飲んでくれない
&昼寝しなくなってしまい、もし飲んでも途中で寝落ちしてしまいます😫

遊び飲みがちょっとでもよくなる方法があれば、教えて頂けると嬉しいです😫

宜しくお願い致します。

コメント

R_mama

息子も遊び飲み、増えてきました😭
飲まなくなったら、少し離して、30秒くらいしてまた咥えさせると飲むので、そうやって飲ませてます😄

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます‼️
    そういうものなんですね😫
    30秒たって飲ませたら、ちゃんとおなかいっぱいになるまで飲んでくれますか😞?
    2時間くらい授乳に時間かかっちゃって💦💦

• 2月7日
  • R_mama

R_mama

ほとんとミルクですが、大体お腹いっぱいなるまで飲んでくれますー!😊
    授乳に2時間くらいかかるんですか?💦

• 2月7日
  • とんとん

とんとん

同じ感じですかな?
    うちはミルクよりの混合なのですが、先に母乳をあげてて…
    母乳飲むのに疲れて→途中寝る→起こして飲ませる→少し寝る→ミルクをキョロキョロしつつ休みつつなんとか飲む の流れで💦💦
    合計で2時間かかって、へとへとでした(苦笑)

• 2月7日