※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

20歳の未婚のシングルマザーです。彼氏との関係が悪化し、出産費の心配も。同じ経験の方、話を聞いて欲しいです。

現在妊娠8ヶ月の未婚、シングルマザーです。
もうどうして良いか分からず、相談させてください。

この頃私は20歳で仕事に没頭していた時に妊娠発覚。避妊はしていたけど、行為途中に彼がゴムを取ったのに気付かず。
妊娠前から徐々に束縛され始めてましたが、ずっと傍にいて欲しいがために妊娠させたと彼から一言。彼は30歳です。

まだこの頃の私は彼と結婚する気でいました。
ですが、お金の面で嘘ついていたり、妊娠が分かった途端から彼が豹変したのです。まるで私が手に入ったからもう何でも良いかのようでした。そこから色々あり、私自身もストレスを抱えお腹の子に影響が出てしまうほどで。
この子と自分を守るために、彼とは別れよう、何があってもこの子はあたしが守ろうと決意しました。

時間をかけ、彼は別れることに納得はしてくれました。
認知はしてくれる気でいるみたいです。ですが、本当に出産費を払ってくれるのか、、自分が不利にならないように色々調べてるみたいで。

誰か同じような経験をした方はいないでしょうか。
話を聞いてくださるだけでもすごく助かります。

コメント

あーすー

大丈夫ですか?お仕事はどうなさってるのですか?

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    介護職をしてるのですが、来月から産前休暇にはいれるので、今月いっぱいまでは働く予定です。

• 2月6日
がちゃみ

私も未婚のシングルマザーです。
認知してもらい、毎月払うと言っていましたが結局連絡取れなくなると言われ音信不通です。
期待もしてなかったし、むしろ連絡取りたくないので良かったです。
払ってもらうのは出産費で養育費ではないのでしょうか??
もし養育費を払ってもらうのであれば、口約束では不利なので公正証書作った方がいいと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    彼は出産費と養育費は払うつもりだと言ってましたが、私もがちゃみさんと同様、期待もしていないし縁を切りたいくらいです。色々あって今は認知してもらうのも迷ってます。が、やはり認知してもらってきちんと公正証書を作成した方が良いですよね、、

• 2月6日
ちむべ

大丈夫ですか?なるべく、ストレスは溜めないで…💦
実際問題、そんな束縛男が父親として、出産費用を出してくれるのかは信ぴょう性にかけますね…
近くにご両親はいらっしゃいますか?
1人で抱え込まないでくださいね‪‪💦‬

• まり

まり

付き合ってる時は、毎月このくらい稼いでると結構な額の明細を見せてきたんですがそれが嘘だったくらいなので怪しいです、、
    今は母と住んでいて、近くに父もいるのでだいぶ助けてもらってます。
    ですがやはりお金に関しては自分で産むと決めたので迷惑かけたくなくて、、

• 2月6日
ゆー(๑´^`๑)

法的効力がある公正証書を作るべきだと思いますよ。
出産したらしばらくは動けなくなると思いますし、払ってくれると言っているうちに養育費なども決めといた方が良いと思います。
相手の方と2人きりでは話が決まらないと思うので、法テラスで調べてみてください!収入制限がありますが、無料で法律相談できるそうなので。

• まり

まり

公正証書の作成についても自分なりに調べたんですが全然理解出来ず、、
    無料で相談出来るとこがあるんですね!なんだかいまだいぶ気持ちが楽になりました(;_;)ありがとうございます!!

• 2月6日
ムーン

御前の言動があぶねーだろ。
お前自身きーつけろよ。って言い返したくなりますよね。
お年寄りとか若いとかじゃなく人として。ですよね!