※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

口の周りにブツブツができて心配。アレルギーかも?同じ経験の方いますか?


こんばんわ

前からたまに口の周りにブツブツが
できています。
できたり治ったりで
乾燥肌の子なので擦れたりすると
すぐ荒れたりするので
同じようなものかなとあまり心配していなかったんですが、

口の周りに出るのは
アレルギーの可能性があるっていうのを聞いて
心配になって来ました、、、

好き嫌いはなくなんでも食べ、
口の周り以外には何もありませんし
痒がっていることもありません。

皆さんのお子さんでたまになるけど
アレルギーじゃなかったよって人いらっしゃいますか、、?

コメント

かめさん

娘も味の濃いものを食べたりすると赤くなりますがアレルギーはなさそうです(^ ^)少し肌は弱いかなって思いますけど。痒がらず治るのであれば心配ないんじゃないでしょうか!

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子もなります。

食べたあととかに、キレイにしないとすぐに出来てしまいます😱

ぎっちゃん

うちもそれでとびひになります(T_T)特にせんべいなどのしょっぱいものを食べたあとになります。何か食べたあとはすぐに吹いてあげて、ワセリンを塗ると良いと小児科でいわれました!