※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

風邪で風邪薬を飲んでいる状況で、排卵予定日に子作りをお休みすべきか悩んでいます。影響が心配です。

先週末から風邪をひいてしまい、私も旦那も風邪薬を飲んでいます。
今週末が排卵予定日なのですが今月は子作りをお休みした方がいいのか悩んでいます。
本当は1ヶ月もタイミングを逃したくないのですが精子、卵子(赤ちゃん)に影響があるのか心配になってしまいました。

宜しくお願いします。

コメント

ぷうたん

今妊娠して何かあった時に、あの時薬飲まなきゃ良かった...と思いたくないので、少しでも影響が考えられるならお休みした方がいいと思います💦

まぐ

そこまで体調が悪くなければ無理のない範囲で子作りして大丈夫だと思いますよ!
高温期に入って妊娠の可能性がある期間に薬飲むのはやめた方がいいと思いますがまだ排卵前なので気にしなくで大丈夫です(ت)

ジジ

高熱が出た場合に精子の質が悪くなると聞きました‼