※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

子供の服装についてアドバイスをお願いします。

北海道在住、子供の服についてです。

産まれてすぐはコンビ肌着を2枚で過ごし、真夏はコンビ肌着1枚、今はそろそろ子供も大きくなってきたので長袖のボディを買い、1枚着ています。

しかし、足が冷たくなっていたりするのでレッグウォーマーを付けてみたのですが、太ももの締め付けが気になり(◞‸◟;)
今日は長袖ボディ+長袖ロンパースを着せてみました。
すると鼻の上や下、頭に結構汗が(◞‸◟;)

この時期はどうゆう服装をしたらいいのですか?
アドバイスお願いします\(^o^)/

コメント

祈莉

気候や気温をわかりかねるので、
大雑把になりますが^^

お母さんと同じ位か少ないくらいで大丈夫だと思います!
一才3ヶ月の娘は昨年の今頃は
半袖ロンパースにレッグウォーマーでした。
大人が長袖になれば薄手の長袖肌着のロンパースにレッグウォーマーだったと思います^^

• 里美

里美

私はリラコ履いてTシャツ着ているのですが、まだ上下わかれた服は着せてないので.°(ಗдಗ。)°.
    まだ半袖でいいのかもしれませんね.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございました♡

• 9月18日
  • 祈莉

祈莉

里見さんがリラコにTシャツなら
    半袖で大丈夫だとおもいます^^

足元寒いなー。と思えば、レッグウォーマーなどで十分だとおもいますよ^^

• 9月18日
loveless

部屋の温度調整が出来ているなら肌着にロンパースだったか2WAYだったか(足までの長いタイプ)かな
足首まであるのでレッグウォーマーは使った事がなかったかな…
足というのは太ももとかふくらはぎとかですかね?

• 里美

里美

肌着とロンパースを着せると玉汗になっていたので.°(ಗдಗ。)°.

写真のボディに太ももまでのレッグウォーマーをしましたが、太ももの締め付けが気になりました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

• 9月18日
にゃあち

私も北海道です(´▽`)ノ
うちは夜間は長袖ボディ1枚で、昼間、家の中は半袖ボディに7分丈スパッツみたいの履かせてます。足冷たいですよねー。外出時はランニングのボディにTシャツ、ズボンです。寒くなったらパーカーと靴下着せてます(^ω^)赤ちゃん暑がりだから、難しいですよねー(^_^;)

• 里美

里美

まだ首も座っていないので上下わかれた服も難しく、スパッツ?などは持ってませんでした(◞‸◟;)

• 9月18日
  • にゃあち

にゃあち

1枚あると便利ですよー、うちは2ヶ月からスパッツ履かせてますよ、2ヶ月のとき5キロくらいでしたが70とかのスパッツ履かせてましたし、いまだに現役で使ってます(^ω^)

• 9月18日
  • 里美

里美

先週3ヶ月検診で5.3kgでした♡
    70でいいんですねʕ•̫͡•ིʔྀ
    買ってみます\(^o^)/

• 9月18日