※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

旦那がインフルかもしれない。健診の際に伝えた方がいいですか?

旦那がインフルかもしれません😱💦
体調が悪くて早めに仕事切り上げて病院行ってくるとのLINEが入り、帰ってきたのでどうだったか聞いたら明日の朝にならないと分からないからもう一度病院に行くとのこと...😔👏
熱は39℃あるそうでぐったりしてます( ˊᵕˋ ;)
今日の朝まで同じ部屋で寝てたのでまさか私にも移ってたり...ここに来てインフル😱💥順調だったマタニティライフが〜って思ってますが、旦那もつらいと思うので可哀想だなって思って出来るお世話だけしました!
もしインフルだった場合、明後日健診があるので先生に伝えた方がいいですか?🤔

コメント

ゆまり

絶対伝えた方がいいと思います!菌を持ってるかもしれないので、他の妊婦さんに移ったら大変なことになりますし😭

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    分かりました!ありがとうございます!

• 2月6日
あーる

先生に伝えた方がいいと思います😊
先週、旦那と息子がインフルにかかり、わたしは熱もなく、無症状でしたが感染してる可能性もあると思って病院で検査をしましたが陰性でした。
でも先生が予防投与できると言って、インフルエンザのときに処方される吸入の薬を投与させてもらいました☺
その薬の効果もあってか、わたしはかかることなく終わりました😳
妊婦さんでも予防投与できると聞いたので一度病院で相談した方がいいと思います😊

むーなんさんも旦那さんもお大事になさってくださいね( ›_‹ )☆

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

詳しくありがとうございます😭👏
    病院は普通の内科ですか?産婦人科でも検査出来ますかね?🤔
    予防薬投与出来るならしときたいです|ω・`)
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 2月6日
  • あーる

あーる

わたしは内科でしたが、妊娠中は内科の先生はなかなか薬を処方してくれないと思うので、一度かかりつけの産婦人科で相談して先生の指示に従った方が確実だと思います😣
    予防投与にも薬の効果の時間があるみたいなので、明日の朝、産婦人科に一度電話して相談した方がいいかもしれません💦
    投与するのが遅くても効かないかもしれないので…😭

マスクお忘れずに😭😣

• 2月6日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

わかりやすくありがとうございます😭💓
    明日結果が分かり次第産婦人科に電話してみます😌💓
    マスク必須ですね( `・ㅂ・)و
    旦那は病院行く以外部屋の外に出さないようにします😒❤️

• 2月6日
  • あーる

あーる

その後どうなりましたか😣?
    体調は大丈夫ですか😣?

• 2月7日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ご心配ありがとうございます😌❤️
    なんと!ただの風邪だったみたいでインフルも陰性、熱も一晩で下がり昨日のぐったりが嘘のようにごはん食べてます😒❤️(笑)
    病院の先生もインフルだと思ってたからびっくりだったみたいです\(°Д° )//
    風邪でも移されたくないから部屋は隔離でトイレ以外は寝てろって言ってあります( ˊᵕˋ ;)
    なにはともあれ一安心です😭👏
    色々ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月7日
ちびたんまま

わー!大変ですね😭
私も妊娠中に全く同じことになった時は、加湿器たいて寝室に隔離してマスクずっとつけていてなんとかもらわずでした!(インフルとわかる前日に食事に行って同じものを食べたりもしてましたw)
万が一検診に行く際に少しでも症状があれば、他の妊婦さんもいらっしゃるので相談された方がいいと思います!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も今日の朝まで何も具合悪いとか言ってなかったのでびっくりです😫🙌
    分かりました!ありがとうございます!

• 2月6日
♡あやや♡

健診の時が潜伏期間だった場合、周りの妊婦さんに感染してしまう恐れもあるので、まずは旦那さんの結果が分かってから病院に相談した方が良いと思います(>_<)💦

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そうですね!明日結果出たら病院に電話してみます😱💦
    ありがとうございます!

• 2月6日