※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

保育園内定の不安や妊娠中のストレス、子供のクラス選択に悩んでいます。誰にも相談できず、弱音を吐きたいそうです。

4月から原則布オムツの保育園に内定もらったのですが、
仕事から帰って来て布オムツ洗ったり育児に家事をする自信が全然ありません。
何事も不器用で、体力もない方です。

職場も今かなり人手不足みたいで、それでなくても妊娠中も大変で切迫早産になったくらいなのに、職場でも家でもストレス溜まらないか心配です。

妊娠中の腰痛も再発していて、体力がもつか本当不安です、、、
あと、息子は8ヶ月頃から歩き出したくらいのやんちゃ坊主です。
そんな息子が0歳児のクラスでいいのか、、
無理は承知ですが、1歳児クラスで申し込んだ方がいいのか、、も迷っています

生理も始まり、余計ナーバスな気分になっています。

誰にもこんな事言えないので、弱音吐かせてもらいます(´Д`)

コメント

☆まめお☆

入園時の年齢なので、1歳で入園は不可能ですよ!

布オムツは、バケツにつけおいて軽く洗って洗濯機を回せば楽チンですよ🎵
あとは、布オムツの枚数を増やすのも方法ですよ✨

• しゅんママ

しゅんママ

5月以降に申込するのも不可能ですかね??(><)
    まめおさんのお子様も布オムツでしたか?

• 2月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

激戦区でなければ、5月入園でも良いかと思いますが、4月の年齢で○歳児と決まるので、同じ0歳児でも3月生まれか4月生まれかで成長の差が出るのは仕方のないことかと思いますよ😖

布オムツは、生後半年くらいまでやってましたよ✨
    もし、激戦区でなければ布オムツ保育じゃない保育園に希望を出してみたらいかがですか?( ;´・ω・`)

• 2月6日
ちい

お住まいの地域にあるか分からないですが、布オムツのリースをしている会社ありますよ✨うんちだけトイレに流して、水洗いとか何もしないで週一回の回収の時に引き渡すだけです🎵私も希望している保育園が布オムツなので、リースしようと思ってます(*^^*)
お住まいの地域にあるか調べてみてはいかがでしょうか?なかったら、すいません。。