※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。お腹が重くて痛いです。腹巻きが一番楽ですが、外出時は帯やベルトを使用しています。皆さんはお腹を支える物を常時付けていますか?

妊娠8ヶ月を迎えた初妊婦です。
後期になりお腹が重くて背中や腰が益々痛くなってきました。

私は寝てる時は腹巻きのみなので寝起きにトイレ行く時、お腹を手で持ちながら歩くのですが、正直これが一番お腹を支えられて楽です。
妊婦帯や腹巻きと一体化した帯はズレたり、いまいち持ち上げられてる感がなくて重いです。
合ってないのか妊婦帯とはそうゆう物なのか…
それでも外出時は腹巻きと一体化した帯とベルトをしています。

そこで後期の皆さんは妊婦帯や腹巻きと帯が一体化した物やベルトはお風呂以外ずっと付けていますか?
お腹を支える物を何も付けないで過ごしている方や過ごして大丈夫だった方いますか?
お腹を支えるには何がよかったですか?

コメント

\ちびまま/

ガードルタイプのものをしています(^O^)!
マジックテープで調節できるので
寝るときは緩めで寝てます!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    ガードルタイプはやはり支える事に関しては一番良さそうですね!
    寒さ対策にもなるみたいで!

• 9月19日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
寝るときは妊婦帯外していたんですが最近寝返りうつたびに、お腹がついてこないので妊婦帯(一体化してないやつ)をして寝るようにしたら多少楽になりましたよ😊
何度か巻いていくうちに楽な位置など、こつが掴めました😊

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やはり寝る時もつけた方がいいのですね!
    私は背中と腰と坐骨神経が痛くて寝返りが本当に辛い上にお腹が重くて動きにくかったので寝る時も付けてみます!

• 9月19日
ららのすけ

同じく28wです。
後期に入るまでほとんど何もつけてなかったのですが3日程前から胎動が多く張りも増えてきて心配になったので今日トコちゃんベルトを久々につけてみたらやはり支えられてる感があって楽ですね。付け外しは面倒ですが…(´・ω・`;)
妊婦帯は買ってません^^;

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じですね(≧∇≦)b
    私はトコちゃんベルト2を愛用しています(*^-^*)
    出掛ける時だけでしたが今日からお風呂以外は付けてみます!
    プラスお腹を持ち上げてくれる物が欲しいです最近(^-^;

• 9月19日