※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子がまぶたをぶつけてアザができました。医者に相談しましたが、切れや腫れがなければ大丈夫かもしれません。しかし、目の近くなので不安です。

11ヶ月の息子が下のまぶたを何かにぶつけて少しですがアザになってます…。
医者に電話したら明日朝イチでもと言われたんですが特に切れたり腫れたりしてなければそんなでもないんでかね…?
でも、目に近いところに出来てて不安です。

コメント

レントゲンもよほどでなければ撮りませんし、止血や縫合が必要でもなさそうなら、冷やすしか出来ないので緊急性はないんじゃないかと思います。
あまりにも長いこと泣いているようなら、お医者さんに再度相談してみてもいいと思いますよ💦

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ぶつけたときは、泣きましたが少ししたら泣き止んで普通に機嫌もよくあそんでます。特に、ひどく泣いてるわけでもなかったです。
    ありがとうございました😊

• 2月6日