※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
お金・保険

毎月お金がカツカツなんですが、みなさんの節約術を教えて下さい😃💦

毎月お金がカツカツなんですが、
みなさんの節約術を教えて下さい😃💦

コメント

いっふぅ★

うちも家計を見直した時、まず携帯とWiFi代を大幅にカットしました!
あとは食費ですかね?
豆腐や野菜でカサ増ししたり、とりあえずその日安い食材で月2万円を目標にしてます(^_^;)

• ゆうりん

ゆうりん

お返事ありがとうございます!
    携帯代何回か検討しています。旦那のがまだ義父名義なので、私一台だけの契約でして、一台だとWi-Fi契約なしか、格安携帯にしてWi-Fiの方が安いのか、微妙なとこです‥。
    食費月二万円はすごいですね!我が家は月三万目標です。しかも、あくまで目標で何だかんだ4万くらいかかってしまっていて💦外食とかはやっぱり我慢してますか?
    尊敬します!もやし&豆腐活用します✨

• 2月6日
  • いっふぅ★

いっふぅ★

携帯一台なのですね!
    うちは旦那の携帯が潰れて、私のはまだ新しかったのですが、softbankショップに一緒に行くと、夫婦2人共乗り換えてWiFiも乗りかえてくれたら、残りの機種代もキャッシュバックするしかなり安くできます!って推しに推され変えました!今は結構乗りかえが安くなることが多いので、旦那様も乗りかえて自分名義の携帯とかにすると意外と安くなるかもしれませんね!

うちは外食は昼限定です!(笑)夜は高いので、、、1ヶ月に娯楽費として5000円用意しているのですが、そこから外食や遊びに行くお金にしています!

食費なかなか難しいですよね(;_;)
    うちは財布には1週間で4500円しか入れず、その中で買うようにしています(^_^;)

• 2月6日
  • ゆうりん

ゆうりん

丁寧にありがとうございます!
    なるほど。一緒に乗り換えると安くなるとかあるんですね。参考になります!✨
    夜高いですよね。うちは旦那がお酒飲むので夜外食は無理だと悟りました‥。

予算を決めるのが大切なんですね。うちももっと細かく予算決めてストイックにやってみます!ありがとうございました✨😃✨

• 2月6日
りん

携帯代保険代の見直しが一番手っ取り早く
節約できますよ😊

• ゆうりん

ゆうりん

携帯代も保険代も考えてはいるのですが💦
    特に保険代は旦那が保険代終身に入っていて高いんですよね(;_;)
    私が妊娠したときに見直して入り直そうとしたら健康診断の結果が悪くて、断られてしまいました💦😭💦😭

• 2月6日