※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

添い乳で眠らせる夜と、昼間眠れない時の対処法について相談です。昼間は抱っこや自力で寝かせる方がいいでしょうか。

夜は添い乳で寝かしつけるのですが、日中、眠いのに眠れなくてグズグズ泣き続けるときは添い乳より抱っこや、自力で寝れるようにほっとくなどの方法で寝かせる方がいいんでしょうか?

コメント

ゆー

まだ生後2ヶ月なら・・・抱っこしてたら寝そうですけどね🤔💭
うちの子はずっと引っ付いてましたよ😅
8ヶ月頃くらいからやっとトントンしたら寝るようになってきたくらいです😂

• ママリン

ママリン

抱っこしても泣いて暴れて全然寝てくれなくて😭😭寝てくれる時ももちろんありはするんですけど😭
    うちも早くトントンで寝てくれるようになってほしいです😂

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

暴れちゃうんですね😭
    ひたすら抱っこか寝かせて・・・様子見てみるか・・・
    赤ちゃんの姿勢をCカーブになるように・・・お腹の中にいた時の姿勢みたいにしてあげると落ち着くとか聞いたので、抱き枕をドーナツ状にして窪みにお尻が来るように置いたら少し寝てくれたりしましたよー🤔💭

• 2月6日