※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子と遊びたい!手遊び歌や本を読んでいるけど、他にどんな遊びがあるでしょうか?お散歩も10分程度。

生後4ヶ月の息子を育てています!
日中は毎日二人きりですが家事意外にすることがありません(;´∀`)
起きてる時は本を読んだり、手遊び歌をしたりしていますが他にどんな遊びがありますか🤔⁉️
起きてる時は常にかまっていないと泣いてしまいます💦
お散歩も暖かい時間に10分くらいです!

コメント

のんこ

私も毎日暇してます。笑
4ヶ月半の娘ですが、たまにママ&ベビーヨガ行ったり、近所のイオンでゆっくりお茶したりしてます。
うちも常に構ってないと泣くので最近はおんぶしてます❣️

  • りんご

    りんご


    私も近所のイオンに行こうかなぁーと考えてました😮
    抱っこひももおんぶ紐も凄く嫌がりさせてくれないです😅
    使えたらいいですよね🎵

    • 2月6日
さらさ

おもちゃはどうですか?😀
4ヶ月の頃はメリーとかも見て触って遊んでいました( ¨̮ )

  • りんご

    りんご


    メリーしまいこんでました(゜ロ゜)
    出してみようと思います☺️

    • 2月6日
りん

私も毎日暇です💦 毎日寒いので小さいスーパーより広めのショッピングモールにいってお散歩がわりにフラフラしてます(笑 あとは、ドライブしたり。 男の子は特にかまってちゃんな気がします。

  • りんご

    りんご


    ほんとに間がもちません😅
    少しでも姿が見えなくなると叫んでしまって💦
    ドライブなら風邪とか気にならなくていいですよね🎵

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります!
時々ずーーーっと泣いたり、叫んだりで、どうにもならない日もありますが、暇な日が多いです🙄笑

児童館に行ったり、スーパーに行ったり、外に出てます!
寒いので、徒歩10分以内でいける暖かい施設って感じですね😃
家にはおもちゃが少ないのと、外に連れ出した方が大人しくなるので😅
キョロキョロして、周りにも興味が出て来たみたいなので、午前中や暖かい日は外出してます!

  • りんご

    りんご


    うちのこもそうです!
    気にいならいとずっと叫んでます(;´∀`)
    外にでるとおとなしくキョロキョロしてますよね(о´∀`о)

    • 2月6日
☆Hello-☆

私も毎日ヒマしてます(^^;)
本を読んだりメリーで一緒に遊んでますが時間が余ります笑
一人遊びしてくれる時もありますが、しばらくすると甘えた声を出して、かまってアピールしてきます笑
男の子は甘えん坊ですよね(^_^;)

  • りんご

    りんご


    時間が進みませんよね😅
    なんだか運動不足だし💦
    メリー押し入れから出してみます☺️

    • 2月6日
うりうりお

思ったより時間ありますよね😂
家事も、そんなにやることなくて忙しくないし、なんか専業主婦させてもらってありがたいなぁとそこは感謝できる日々です😂
抱っこ紐つけて自ら踊ったり大げさな動きして喜ばしてます。笑
今は寒くて限界があるけど、春になったら長く散歩したいですよね😁

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます☺️
    姉の子達が遊びにくるといつまでも機嫌がよいのですが💦
    帰ったとたんに怒ります笑
    私も踊ったりしてるとじっーと見られています🤔

    • 2月6日