※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

オムツ交換のタイミングについて相談です。頻繁に変える必要があるか悩んでいます。義母の意見と自分の感覚が違うため、他の方の経験を知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月の女の子がいます!
現在里帰りを終えて
義両親と同居をしている家に帰ってきました。

オムツを変えるタイミングについてなんですが、
皆さんいつもどのくらいのおしっこの量、時間でオムツ変えてますか?

オムツが濡れるとすぐ知らせてくれる子なので、蒸れて荒れたりしたらかわいそうだな。と思って変えてあげるんですが、、、

そんなに頻繁に変えてたらもったいない!
と義母に言われました。

オムツを購入しているのは義両親でも旦那でもなく、わたしのお金です。

みなさんの感覚を知りたいです!

コメント

バルタン星人

新生児なら
すぐ変えてました!
濡れて気持ち悪いって
知らせてるのに変えないなんて
虐待です!

  • おまめ

    おまめ

    せっかく教えてくれてるのに
    そうですよね( ;∀;)
    無視して替えます!

    • 2月6日
みいみい

変えます!(o・・o)/
そういうのは無視して、じゃんじゃん変えてあげましょう!( ¨̮ )
そんなこというお義母さん、オムツはいてみたらいいと思います✋笑 そんですぐ替えずに過ごして欲しいものですね(´-ι_-`)

  • おまめ

    おまめ

    たしかに、、(笑)
    オムツ履いてみろーーー!って思います(;_;)
    良い人なんですがたまに
    イラっとします(;_;)

    • 2月6日
にゃんちゅう

濡れてるの見たらすぐにかえてました😣

でも成長するにつれてパンパンになってから変えるようになり、おそらく二人目はあまり変えないと思います😏😏オムツかぶれしてたら別ですが!

  • おまめ

    おまめ

    そうですよねー( ;∀;)
    ありがとうございます!

    • 2月6日
すぬ

濡れて知らせてくれるなら、変えてあげたほうがいいんじゃないですかね◡̈?
わたしはちょっとパンパンかな?と思うぐらいで変えてます!だいたい時間だと4、5時間ぐらいです💡
もったいないと思う気持ちもわかりますが、自分のお金出し赤ちゃんのことを考えたらオムツ替えちゃいますよね(*_*)

  • おまめ

    おまめ

    せっかく知らせてくれてるし、
    わたしのお金で出してるし!
    替えることにします(;_;)

    • 2月6日
りんご

少しでも濡れてたら替えますよ(о´∀`о)
気になっちゃいます💦
1日10回以上はかえてます😮

  • おまめ

    おまめ

    わたしもそのくらい替えてます(;_;)
    かぶれてからではおそい、、、。と思って(;_;)

    • 2月6日
アンパンマン

すぐ変えてましたよ😳💕
自分の子だし自分のお金で買ってるオムツなのに言われる筋合いない!って私なら思っちゃいます😔

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!!!
    強気でいきます!

    • 2月6日
きなこ

新生児で、且つオムツが不快で泣くなら頻繁で正解だと思いますよ‼️
オムツかぶれしたらかわいそうですし💦

うちのは新生児期が終わってしばらくしたらオムツでは泣かなくなったしオムツかぶれもしないので、授乳前とお風呂のタイミングで1日6回とかですかね💡あとうんちしたらかな💩

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね(;_;)
    タイミング見て替えるのはもう少し大きくなってからですよね!

    • 2月6日
あお

8ヶ月くらいまではこまめにかえてましたよ!
それからは💩のときと、食事の前だけですが😅
赤ちゃんの親はゆぴさんなので、ゆぴさんの自由にすればいいです!
義母は無視無視♪

  • おまめ

    おまめ

    強気で無視します!(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月6日
かな

新生児の頃は、おっぱいのタイミング、気付いた時にラインの色変わってたらすぐ変えてました!
それに、赤ちゃんが教えてくれてるのに、変えないわけに行かないですよね_ (:зゝ∠)_
新生児の頃は、1週間に1パックとか普通になくなりますよ!
気にせず変えてあげて下さい😊‼︎

  • おまめ

    おまめ

    わたしもそのくらいです!!!
    ですよね!ありがとうございます!

    • 2月6日