※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
妊娠・出産

12週の妊婦が破水と出血で不安。切迫流産ではないが、薬で出血が収まるか不安。保育園送迎で車移動は避けたい。

まだ今日から12週に入ったところなのですが、昨日座っていたら下着が濡れる感覚があり少量ですが破水+出血。その後も何度か続き、病院でみてもらい胎盤が不安定、羊水量はあるから入院迷うレベルだけど上の子もいるので抗生物質など薬を処方され自宅絶対安静と言われました。

切迫流産とは言われなかったものの、切迫流産てやつですよね。初めてのことで気が動転して聞き忘れてしまいました。

同じような症状があった方、薬を飲めば出血はだんだんおさまってくるものでしょうか?
次の診察が1週間後なのですが、まだ今日も少量ですが出血があるのでなんだか不安で…。。。

また明日から保育園の送迎で往復車30分の距離なのですが、良くないですよねぇ…
自宅で車に乗せれれば祖母1人で送りは頼めるのですが、チャイルドシートを嫌がって全力で暴れ乗らないときがあるので帰りはついつきてほしいって言われてます。。。

コメント

まめ

わたしも初期に出血を三度繰り返し、切迫流産で自宅安静、仕事もお休みしていました。
自宅安静と言っても、どの程度か症状にもよりますが、入院も考えられるくらいであれば、食事、トイレ、お風呂(シャワーで済ませたほうがいいかもしれませんね)以外は布団で横になったまま…ということだと思います。
ましてや破水していれば、動くのは危険だと思います。
先生にも薬を飲んでもすぐには出血は治らないと言われました。最悪、出血と一緒に赤ちゃんも出てきてしまうと…
なので送迎はおすすめしません。

• miaAmi

miaAmi

そうですよね(>人<;)
    送迎は母1人で行ってもらうよう頼んでみます!
    すぐに出血は治らないんですね。昨日よりは少ない気がするのでこのまま出血が止まることを祈ります…
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月6日